検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:74,126 hit

33 マスコミ[1](0323 微修正) ページ37

「わぁどうしよう」
「真顔で言っても困ってるように見えないぜ」
「あ、切島君。おはよう」
「おう、おはようA!」

校門が見える曲がり角で立ち止まっていたA。それをたまたま発見した切島が、Aの肩越しからひょっこり顔を覗かせ群がる報道陣を眺めていた。

「流石にオールマイトの影響力ってのはすげぇな」
「平和の象徴だもんね。とは言え学校に押しかけるのはどうなんだろう」
「それもそうだよなぁ」

そう言いながら切島は隣の整った横顔をチラリと一瞥した。
いつも淡々として話し、あまり表情を変えない彼女が、声や表情に少しの嫌悪を含んで話すのを見るのは初めてだった。

「・・・なんか、嫌なことでもあったのか?」
「ん?あ、いや。ちょっとカメラとか、マスコミが嫌いなだけ。別に機嫌が悪いんじゃないんだよ」

そう言って白い彼女の眉間には一層深いシワが刻まれる。
その表情は威嚇するようにも見えたし、何かに怯えているようにも見えた。
そして切島はしばし思案する。
彼女が何を怖がっているのかはわからないが、このままここで立ち止まっているわけにもいかない。
とは言え隣に立つ彼女が、一人で校門を突っ切っていけそうにも思えない。

「よし、なら一緒に行くぞ!」
「・・・ん?一緒に行ってくれるのは嬉しいんだけど、何で脇に抱えられてるの?」
「だってお前人混みに潰されそうだし・・・」
「いなめないけどもさ・・・」
「だろ、ホラ行くぞ!ってかおっまえ軽いな!?飯ちゃんと食ってっか?!そんなんで力出んのか?!」

ズカズカと突き進む切島。
Aの答えが帰って来る前に、マスコミの持つマイクがどっと二人に押し寄せた。

「オールマイトの授業風景について!詳しく教えてくれないか!」
「教師としてのオールマイトについてどう思いますか?一言でもいいので!!」
「あれ、抱えられてる君、ヘドロ事件の・・・?!」

「おおぉっ!?スンマセンッ俺、急いでるんで!」

引き止めるマスコミの声が次第に遠くなり、切島はAを抱えたまま走る。
立ち止まればもうそこは校舎内、見慣れた廊下の真ん中だった。

34 マスコミ[2](0323 微修正)→←32 放課後[2]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 東京喰種 , 相澤   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるにゃー(プロフ) - わかります...!! (2018年3月14日 20時) (レス) id: a8130d6d57 (このIDを非表示/違反報告)
ておどーる(プロフ) - はるにゃーさん» コメントありがとうございます!良いですよね、、、ハスミンのサイコパスみが最高です( ˘ω˘ ) (2018年3月14日 20時) (レス) id: 5fabf8878f (このIDを非表示/違反報告)
はるにゃー(プロフ) - 悪の教典面白いですよね! (2018年3月14日 20時) (レス) id: a8130d6d57 (このIDを非表示/違反報告)
雪兎(プロフ) - ておどーるさん» 次からは気を付けた方がいいですよ〜更新頑張ってください! (2018年3月13日 21時) (レス) id: b712ea93b0 (このIDを非表示/違反報告)
ておどーる(プロフ) - 雪兎さん» 御報告ありがとうございます!確認不足申し訳ないです、解除いたしました。 (2018年3月13日 21時) (レス) id: 1b153ac47e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ておどーる | 作成日時:2018年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。