検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,908 hit

愚痴【ボウトン・ニュアジュー】 ページ43




バーに2人の男性の声が響く。その声は少しイラついていた。


「いや、それはよく分かる」


「だろ?やっぱボウトンとは気が合うな」


そう言う彼の名はアーベル・ケーフィー。この2人はよく酒を呑み愚痴などを聞いたり言ったりしている。アーベルは看守でいつも大変らしい。まぁ、俺も諜報員で色々と大変なんだけどな。


「それで・・・」


〜数十分後〜


「・・・あ、もうそろそろいい時間だな。ありがとうな、愚痴聞いてくれて」


「あぁ、私の方もありがとう」


「互いに大変だな。たまに吐き出さないとキャパオーバーするし」


「まあな。役目があるってのはこういうことなんだろうな」


「分かる・・・この後は?どうするんだ?」


「夜間の見回りだな。ボウトンは?」


「俺は明日諜報行くから、その資料とか見るかな」


「そうか・・・頑張れよ」


「アーベルもな」


そう言い別れる。はぁー、暫くここには戻って来れないか。それでも異教徒のことを知っとかないと面倒くさいからな。


「役目、ね・・・」


ふとある考えが頭をよぎる。

俺の役目はなんなんだ?

俺は本当に必要とされているのか?

ボウトンは頭を抱える。考えれば考えるほど分からなくなる。酒のせいでもあるかもしれない・・・もうこれ以上考えるのはやめよう、明日に響く。


「よーし、頑張ろう。頑張れば・・・」


資料を確認して、荷物を用意して、そのまま寝る。
明日は何もありませんように・・・


夢を見る【セオドア・トラウト】→←Be Sweet【フロウ・ラグランジュ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:大聖堂の地下階層 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いろいろな作品更新されたあとありますがPCが重くて間違えて触ってしまい更新された状態になってしまいました申し訳ないです、、一応触ってしまっただけなのでみなさまの文章に言葉が欠ける、増えるなどは無いです申し訳ありません (2022年3月21日 7時) (レス) id: 62c5ad2de3 (このIDを非表示/違反報告)
理紗@プロフ一部更新(プロフ) - 作者様を巻き込みたくないので出来れば他の作者のCSSに変えた方が良いと思います (2021年3月3日 2時) (レス) id: c9fefc2be8 (このIDを非表示/違反報告)
理紗@プロフ一部更新(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。私のCSSを変えていただけないでしょうか?どうやら再配布禁止の画像を使っていたので申し訳ないですが。大変ご迷惑をかけしました。全部が違反した分けではないのですが保証も出来ないのでよろしくお願いします。 (2021年3月3日 2時) (レス) id: c9fefc2be8 (このIDを非表示/違反報告)
流離いのsecret(プロフ) - Melcheさん» 更新お疲れ様でした! シャルルさんとテレーゼさんは前からのお知り合いだったんですね。それにしても、シャルルさん視点のお話、面白いですよね笑 軽快な書き方がとても好きです! (2021年2月22日 23時) (レス) id: af1699faf6 (このIDを非表示/違反報告)
Melche(プロフ) - 更新終わりました!最後のオチが上手くいかなすぎて泣きそうになりました() (2021年2月21日 20時) (レス) id: 10c523e9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者様一同 x他10人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。