検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,309 hit

決意 ページ5

『…な、なんでサンズが取り込んだの…』

自分の声が震えているのがわかる。

「…そんなの知らないよ。あいつに聞けば」

『…』

「…」

互いに口を閉じる。

息苦しくなるような静寂を切ったのはフラウィーだった。

「…もうよくない?色々話は聞かせてあげたでしょ。そのしょうもない“好奇心”は収まった?」

『…まだ』

「…なに、まだ聞き足りないの?」

『……まだ、死ねない』

「………は?」

フラウィーの素っ頓狂な声が響く。

『…なんでサンズがソウルを取り込んだのか、私は知りたい』

あぁ、本当に、アンダーテールのプレイヤーはなぜこんなにも好奇心旺盛なのだろうか。

お腹の底から何かが湧き上がってくる感覚。

…あれ…もしかして、これが…ケツイ?

「ハッ、何馬鹿なこと言ってんの。どーせお前があいつにあったところで、死ぬだけだ」

『…そしたら、何度でも話を聞いて貰えばいい』

私のその発言に、フラウィーが目を見開く。

「お、おい、待てよ…なんだよその発言…!」

『どうもこうも、そのまんまの意味だよ?』

「な、そ、そんな言い方、まるでお前に決意の力があるみたいに…!!!!!」

『きっと私には、決意の力が宿ってるよ』

キッパリと言い切る。

そう、きっと私には、決意の力が、ある。

「っ!?な、何を根拠に…!!」

『根拠はないよ、ただ、そう感じただけ。…ごめん、私、サンズのとこに行ってくるから』

そう言ってルインズを目指そうと足を動かしたとき_________

 

 

 

 

 

 

 

『……いっ、た』

私のソウルに、フラウィーの弾が掠った。

コメント返信用→←交渉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

maria - 推しはフレッシュ!まりあです。がんばってください!あぁ…簡単にトリップしたい (2022年5月3日 12時) (レス) @page6 id: 4c43ea808a (このIDを非表示/違反報告)
yunam(プロフ) - 夢主ちゃんのテンションが好きです…!アンダーフェルも好きです!マス好きです!ついでにエッジ様も好きです!続き待機してます! (2021年1月31日 0時) (レス) id: eb8f4040fe (このIDを非表示/違反報告)
fenon(プロフ) - 因みに最推しはfellSansだぜぇえええ!! (2021年1月30日 3時) (レス) id: 8dce9856e7 (このIDを非表示/違反報告)
fenon(プロフ) - お、俺特…!!更新がんばってください!! (2021年1月30日 2時) (レス) id: 8dce9856e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ms.(ミズ) | 作成日時:2021年1月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。