検索窓
今日:3 hit、昨日:37 hit、合計:24,911 hit

再会 ページ3

電話を切り3人でコス〇コへ行き食材を買いに行った

降谷「これうまそうだな」

ヒロ「ああ、これにオリーブオイルで焼いたら酒のつまみになるな」

降谷「おい、赤井。家にオリーブオイルはあるか」

「そういえばないな。買っておこう」

ヒロ「酒を見に行こうぜ」

降谷「そうだな。赤井、あとなにが必要だ?」

「あとは君らの日常品とか見に行くか?」

ヒロ「おーそうだな。みなみにお土産買っておいたほうがいいか?」

「あいつの物は俺が管理している。最近、お菓子を食いすぎだからな」

降谷「今も隠れて食べているんじゃないか?」

「それは問題ない。隠してある。…電話するか」

いきなりテレビ電話してみるか


pipipipi


≪?!シュウ?どうしたの?≫

明らか焦っているみなみの姿

「お前何をしていた?」

≪え?えーっと・・・・えへ≫

「質問を変えよう。何を食べていた」

≪え?な、なにも?≫

「まさかとは思うが、プリン食べたんじゃないか?」

≪え?!なんでわかったの?!≫

「口にキャラメルがついているからだな。甘さ控えめに俺が作ったやつだからいいがあまり食べすぎるなよ」

≪え?!シュウの手作り?!すごくおいしかったよ!≫

「それはよかった。あと少ししたら帰るからおとなしく待っているんだぞ?」

≪ねぇねぇ。このお菓子食べていい?≫

「・・・だめだ。それは俺のだ」

≪・・・はーい≫

「またな」

そういい電話を切る


ヒロ「相変わらずだな」

「ああ。だが、そこがかわいい」

降谷「惚気るな。・・・早く帰ったほうがいいな」

ヒロ「だな。そろそろ会計して帰ろうぜ?」

「ああ」

会計を済まし自宅へ帰る

「ここだ」

ヒロ「ひえぇぇぇ!lここか!」

降谷「セキュリティーマンションか。ここなら安全だな」

「ああ。あとでロックナンバーを教える」

部屋のナンバーを押しエレベーターへ乗る

ヒロ「最上階?」

「いや、3階だ」

降谷「なぜ最上階にしなかった?」

「ああ。それはみなみが『なにかあったときに階段で駆けのぼれるし降りれるでしょう?そんでもって逃走するとき楽』だそうだ」

ヒロ「俺はその逃走するときのワードが気になるんだが」

降谷「同じく」

「俺もだ。なにも考えずに言ったんだろうな。あまり深く考えるな」

そういい3階に着き奥の部屋へ行く

ピンポーン

少ししてドアが開いた

『・・・?あ!おかえり!二人ともいらっしゃい!』

ヒロ「みなみ〜!久しぶり〜!」

『きゃぁぁ!ヒロ〜!』

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , FBI
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなみ | 作成日時:2021年10月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。