検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:15,883 hit

思わぬハプニング ページ29

ほら、言わんこっちゃない。





「あれ、資料は?どこ行ったんや」





「次の企画の資料なら私が持ってるけど」





「いや、ちゃうねん。一昨日やってここ置いててんけど」





企画書の資料がなくなったらしい。それも結構大事なやつ。





「手分けして探そうか?」





「いや、今忙しいやろ。一人で探すわ」





そうは言いつつも、表情はひきつり、確実に焦っているんだろう。しげってほんと、何でこういう時に限って、大事なもの無くしちゃうんだろう。





「…大丈夫なんすかね、俺、やっぱり手伝いに、」





「ごめん小瀧くん、藤井くんのこと任せてもいい?」





「あ、はい。それはいいですけど、」





はぁ。よし、久しぶりに一肌脱ごう。





「神山くん、ごめんね一人で任せちゃって」





「あ、いえ。それより重岡さん、」





「あぁ、私も手伝うから大丈夫。ありがとね」





神山くんには小瀧くん達と合流してもらって、代わりに仕事を終わらせる。





「さて、と。しげはどこ行ったんだろ」





ついさっきまでは課の中を探し回っていたのに、周りを見渡してもしげの姿は見当たらない。





「しげー、どこ?資料見つかった?」





近くの通路やら、会議室やらを見ても、やっぱりしげはいなくて。





「最後はここしかない、しげ?」





滅多に来ない奥の応接室を覗けば、ソファーの下を見つめ、必死に手を伸ばすしげがいた。





「何してんの?」





「ちょ、今話しかけんとって。もうちょっとで届きそう、やねん」





腕が引きちぎれるんじゃないかと思うくらいに伸ばした手は、どうやら何かを掴んだらしく。





「やった、見つかった!」




喜んだのも束の間、資料を見てまた青ざめていく。





「これ、違うやつやん」





「え、結局違うの?」





「はぁー、せっかく取れたのに。あーもう!どうしたらええねん!」





部長や濱田さんがいる時はふざけてはいるけど、こんなミス滅多にしないのに。





「家に持ち帰ったとかは?」





「それは絶対ない。一昨日必死に終わらせて帰ったんやから」





これ、このままいくと、かなりしげの立場が危ういんじゃないか?取引先は昔からお世話になってるところだし。





「他に探してないとこは?」





「ない、全部見た。全部見たんや…」





さすがにここまでくると、本当にかわいそうで。その時頭をフル回転させて、思い付いた作戦がこれだった。

悪戯心→←危ない予感



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 濱田崇裕 , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七月雪 | 作成日時:2018年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。