検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:15,876 hit

要領 ページ23

「…ごちそうさまでした、」





今までにないくらい静かすぎる昼ごはんを食べ終え、会社に戻る。






「ねぇねぇ、」






みんながパソコンと向き合って仕事をする中、私だけはやっぱり切り替えられなくて。






「何、どうしたん」





隣の席のしげに話しかければ、眉間にしわは寄りつつもちゃんと話は聞いてくれるようで。





「みんなよく、仕事に集中出来るよね。私もうそろそろパンクしそうなのに」





「まぁ、言いたいこと言えてスッキリして、お前みたいに悩んだりはしてへんやろな」





「え、そうなの?」






「当たり前やろ。いつまで引きずんねん」






「ということはしげも?私見てもう何とも思わないの?」






「…それは今別に聞かんでもええやろ」





男の人って案外あっさりしてるの?女の人の方が切り替え早いって聞いたことあるのに。





「それより、どうすんねん。部長はああ言っても、今まで通り、ってわけにはいかんやろ?」






「そう、だね。でも今更そんな風に見れないし、かといって告白されてもないのに断るのも…」





「遠回しに言えばええんちゃう?それかもうほんまに忘れるか」





前まではモテる女の人が羨ましかったけど、いざ自分の立場になると何だか複雑な気分になる。






「お前の好きなようにすればええやん」





今まで気付かなかったけど、多分私、一人で決められない人なんだと思う。だから、好きなようにとか、思うようにとか言われるとますます分からなくなる。






「直感信じたらええやん、あんま考えすぎんなよ」





自分が何をしたいのか。何を考えたいのか。






「うん、分かった…」





ゆっくりとパソコンに向き直って、とりあえず仕事をこなす。昔からそうだけど、やっぱり私は要領が悪いみたい。







「早瀬さん、もう帰ってええよ」






何も考えないように、時間になるまで仕事に没頭しすぎたせいか、若干頭が痛くて。






「あ、早瀬さん。俺も帰ります。一緒に行きましょ」





「うん、じゃあお先に失礼します」





小瀧くんが珍しく怖い顔をしていることに気付かないまま、二人で夜道を歩く。






「早瀬さん、俺、言いましたよね?」





「え?」






突然立ち止まり、振り返る彼は怒っているのか。泣いているのか。声が少し震えていた。






「もしかして、藤井くんのこと?それならきっと、誤解だと、」






「騙されてるんですよ、気付かないんですか?」

悩みごと→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 濱田崇裕 , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七月雪 | 作成日時:2018年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。