検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:15,890 hit

しげらしい ページ19

こういう時、何て言えばいいんだろう。何て返せば、彼を傷付けないで済むんだろう。





「藤井くんのこと好きでもないし、だからといって、しげの気持ちに応えることも…できないと思う」





胸が苦しい。チクチクと針で刺されてるみたいに、 痛くて、苦しい。





「そっ、か」





しげの普段と違う、掠れた声が聞こえて、ますます胸が締め付けられるようで。






「恋するのが、怖いの。この年で何言ってんのって思われるかもしれないけど」






ぽつりぽつりと言葉を紡ぐ。少しでも彼に、私の気持ちが伝わるように。





「そんなことないで」






それに彼なら、こんな私もきっと受け止めてくれるから。





「好きな人が出来る感覚が分からなくて、恋って何なんだろうって自問自答してるの」





一歩も前に進めない状態で、ずっとずっと同じところで立ち止まったまま。





「いつもしてるおまじない、何でしてるか知ってる?」






「…分からへん」






「弱い自分を守るため。笑顔でいればいいことが起こるって信じることで、自分を保ってるの」





あきともきっと向こうで笑ってるって言い聞かせながら、弱い自分を励ましてる。






「俺、Aのこと何にも分かってへんかったんやな」





Aはいつも笑ってるから、勝手に強いんやと思い込んでた。たまには頼ってほしい、甘えてほしいって思っても、Aには必要ないんかなって思ってた。





「それが間違いやったんやな。もっと早く、気付けばよかった」





「ううん、もう充分だよ」




あきとより先にしげに出会ってたら、彼を好きになっていたかもしれない。それくらい彼は優しくて、温かくて、私を理解しようとしてくれる人だ。





「なぁA、」





その声に顔を上げれば、さっきまでの寂しそうな表情とは一変して、いつものように笑うしげがいた。






「俺、頑張ってAのこと諦めるな?」





「ふふ、何それ」





「だから、後で後悔しても知らんで」






やっぱり最後はしげらしい。何もかも吹っ切るように笑って、私が気まずくならないようにしてくれてる。






「うん、後でいっぱい、後悔すると思う」





だから私も一緒になって笑う。しげの優しさに、たまには甘えて。






「何か変な感じやわ」





帰り際、星空を見ながらしげが話す。




「じゃあ、また明日な」





「うん、また明日」

混乱→←ダサい告白



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 濱田崇裕 , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七月雪 | 作成日時:2018年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。