検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:15,886 hit

言葉の意味 ページ16

みんなが私たちを探している中、私たちは意外な場所に来ていた。




「藤井くん?」





どうして彼は、ここを知っているんだろう。





「俺、Aさんのこと好きなわけやないです」





ならどうして、なんて。聞かなくてももう、見当はついてる。





「あきとの友達、なんだよね?」




藤井という名前を、どこかで聞いたことがあった。それがあきとだったことを、すっかり忘れてしまっていたけど。





「あきとからいつも聞いてたんです、Aさんのこと」





あきとの方が年上なのに、藤井くんがしっかりしているせいか、二人に違和感すら感じなくて。




「初めて出来た、年上の友達で」




誰とでも分け隔てなく話す彼のことだから、きっとすぐに仲良くなったんだろう。





「こんなこと俺が言うことじゃないですけど、Aさんのこと、好きやったって」





いつも楽しそうに話すから、俺、彼女やと思ってて。だけど、兄弟やって言うから驚いたんです。





「あきとが亡くなったって聞いたとき、一番に浮かんだのはAさんでした」





また、悲しそうな瞳。似ているのは長く一緒にいたからなのか。それとも、





「俺、Aさんのこと好きやないのに」





彼と同じように、私が好きだからなのか。





「望に何言われたんですか」





きっと、藤井くんは何かを、一人で抱えてる。





「何も、言われてないよ」




だからこそ、小瀧くんが話したことを言っていいのか、言うべきなのか。今はまだ分からないから。





「藤井くんは、小瀧くんと何かあったの?」





二人の間には、分厚い壁があるように見えた。藤井くんが抱えているのは、それが原因なのかもしれない。





「友達の、望の彼女を奪ったんです」





ぽつり、ぽつりと紡がれた言葉には、藤井くんの悲しみが含まれていて。小瀧くんの彼女を奪ったのも、わざと、ではないんじゃないかと思った。





「昔から何か、運悪くて。気付いたら誰かを、傷付けてるんです」




無意識の言動で、誰かを引き寄せ、その代わりに誰かが傷付いている。





「でもそれは、藤井くんのせいじゃないでしょ?」




小瀧くんは誤解しているんじゃないか。話し合えば二人は、理解し合えるんじゃないか。





「望に言われて、気付いたんです。お前なんか、嫌いや。もう顔も見たくないって言われてから」





俺って、最低なやつやったんやなって。

恋なんて→←意味深な言葉



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 濱田崇裕 , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七月雪 | 作成日時:2018年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。