検索窓
今日:28 hit、昨日:29 hit、合計:1,063,826 hit

1-6 ページ8

.


家に帰ったら、

今日は雅さんが早く帰る日なのに
冷蔵庫が空で

エコバックと財布を持ってもう一度外に出た。




作ろうと思っていたのは回鍋肉(ほいこーろー)だけど、
買い物してるうちに炒飯が食べたくなった。


卵と、ネギと、、、

チャーシューも買わなきゃ。


お肉売り場に近づくと、
聞き覚えのある声が聞こえる。



「えー、みんな何のお菓子が好きかな。」

「スナック菓子なら誰でも食えるやろ。」




声のする方に顔を向けると、

わいわいしながら買い物をするのは、
廉くんと紫耀が気になるあの子。


ただ、

彼らの方を見たタイミングが悪かった。



ふとこちら側を向いた廉くんと
あの食堂の時みたいに、
バチっと目が合う。



そして、
そんな廉くんを不思議に思った
巻き髪の可愛いあの子とも

目が合ってしまった。





「うちの学校の制服着てるけど

廉くん、あの子知り合い?」


ぽかんとした顔をして聞くあの子。



廉「いや、あいつは紫耀の、」



そこまでで廉くんは言葉に詰まる。


言えないよね、この子には。
廉くん本当のこと知ってるもんね。




「え、紫耀くんのなに?」


答えない廉くんを見て、
彼女はなぜかこっちに向かって走ってくる。



「あの、紫耀くんとどのようなご関係で

いらっしゃいますでしょうか?」



もぞもぞしながら聞くあの子。





なんだ、両想いじゃないか。

彼女もきっと紫耀のことが好きなんだ。




切なさに心が揺らぐ。


回鍋肉にしとけばよかった。
そしたら彼らに会わなくて済んだかもしれない。


苦しい現実を
知ることはなかったかもしれない。




でもこの痛みは私への罰だから。


きっと

紫耀はもっと苦しんでる。

1-7→←1-5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2618人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 高橋海人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kipi | 作成日時:2019年1月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。