検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:14,665 hit

Part2 ページ4

…会議が終わった。今日は全く踊らなかった。こんなこと初めてだ。明日は槍が降って来るかもしれない。
なんて冗談は置いておいて、会議の内容を手短かに話すと、
『自分達も犯人に直接会いに行くが、いきなり犯人に会うのは危険なので、誰か下見役を先に行かせる。』ということらしい。

「お疲れ様。記録してくれてありがとう。」

資料を整理していると、後ろから声が掛かった。
振り向くと、綺麗な長い黒髪が視界に入る。
案の定、私の見知った人が立っていた。

「母さんもお疲れ様。彼らの相手、大変だったでしょ。」

「そんなことないわ。むしろいつもより楽なくらい。」

「あはは、確かに。」


母さんとたわいもない話をしていると、私達に声が掛かった。

「HEY!Aも千尋もお疲れ!今日の会議はどうだい?最高にCOOLだっただろう!」
「二人共今日はご苦労だった。すまないが、会議のまとめを見せてくれないか。」
「お疲れ様です。Aさん、千尋さん、いつもありがとうございます。」

「お疲れ様でした。アメリカさん、とってもクールでしたよ。」

「皆さんも、会議お疲れ様でした。ドイツさん、これが会議の内容をまとめたデータです。」

三者三様の労いの言葉を受け取り、今日の仕事の成果を渡す。

…自慢じゃないが、国の皆さんとの関係はかなり良好で、たまに差し入れを貰えるくらい親密だ。こんな付き合い方でいいのか?と、お母さんに相談したら、『良いんじゃない?』
という何とも軽い返事が返ってきた。本当にそれでいいのか。

「ドイツゥ〜ドイツゥ〜」

…遠くからイタリアさんの声が聞こえる。あっ、ドイツさんの眉間に皺が…

「あー、すまないが今日はこの辺にしておこう。今度クーヘンでも焼いてこよう。」

「いえ、お気になさらず 。」

ドイツさんがイタリアさんのもとへ向かって行く。ドイツさんの話、結構為になるから好きなのになぁ…と残念に思っていると、いつの間にか他の2ヶ国も帰って行ったらしい。


あんなに騒がしかった部屋が嘘みたいに静かになっている。どうやら先程帰って行った国達が最後だった様だ。

「さあ、私達はもう一仕事頑張りましょうか。」

「うん。」

そう、私達には後片付けという仕事が残っている。

「終わったら少し休憩にしましょう。フランスさんからマカロンを頂いたの。」

何故か楽しそうな母を横目で見つつ、作業を進める。

こんな日々が続くと思っていた。ずっと、ずっと…



けれど、転機はすぐに訪れた。

Part3→←Part 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

人類最強の掃除屋(プロフ) - とっても面白かったです。続きが楽しみ (2016年4月3日 22時) (レス) id: f2dc982c41 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - とても面白いです!! 続きが楽しみです! (2016年4月3日 14時) (レス) id: 8db6fb854a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しじみ | 作成日時:2016年4月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。