検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:1,779 hit

17 ここに居る ページ18

Aside



ずっと走ってた。時間感覚なんてとっくの前に麻痺してる。なんでいないんだろう。

あの子は私のそばに居たのになぁ、、、

足だって最初は針のように突き刺さる冷たさを我慢してずっとずっと走ってたけど人間にだって体力の限界はあるんだ。それが身内の危機だとしても。

『舞楽ぁ、ひっく、舞楽、お姉ちゃんのせいなんだ、ごめんね』

まだ雪が降っている。目から溢れる涙は生暖かいがこの冷えた体を温めるには不十分だった。
走れなくても、どれだけ体が痛くても、歩くことは出来る。

ゆっくり歩いていたら舞楽の声が聞こえてきた気がした。


ーお?ちゃ?が僕??けてくれ?はずだ?どー


舞楽が、不安そうにしている。それと同時に微かな魔力を感じた。さっきまで入らなかったはずの力が足に戻った。


『舞楽!!!』


魔力が残っていた場所に行くとそこには舞楽の魔力、と違う魔力があった。


『誰、誰、誰?』


誘拐されたのではないかと不穏な考えが頭をよぎる。そのまま舞楽の魔力を辿って走っていった。

その先にあった。大きな屋敷。ここに舞楽は


『居る』


嬉しそうに、だが同時に自分でも驚くような低い声が出た。


『ここにもしかしたら舞楽以外の奴。下手したら誘拐した奴がいるかもしれない』


あの魔力量からして相当の大物。でもいい。舞楽さえ助かるなら手足がもげたって、目が千切れたっていい。

私は静かにドアをノックした。殺気を出さないように。


コンコン


無機質な音が森に響く。


?「はーい!」


ドアの向こうから聞こえた間抜けな声。ドアが開いた瞬間に、ドアの隙間から部屋に侵入した。


?「!?!?先輩方!!!」


後ろから聞こえる焦ったような声。少し暖かい床が傷が付いた足を温めていく。


あの部屋に、居る。私の弟が。目の前に先程見たような骨が何体か来た。


『お届け物でーす』


殺気を帯びた声で私は森で見つけた先の鋭い枝をそいつらに突きつけた。

18 奥の部屋→←16 アリガトウ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこーだぁ x他1人 | 作者ホームページ:無い  
作成日時:2023年8月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。