検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:33,598 hit

〈5〉 ページ10

春「そうなんだ。いつもと雰囲気とかが全然違ったから驚いちゃったよ」
『そうですか?』
始「ああ。…似合ってるな」ニコッ
『///!?』

は、始さんの微笑みがっ///!
これは…?

隼「始のこんな表情を朝から拝めるなんてっ!今日はいいことが起きそうだっ!!」←

ああ……。

海「あー、ほっとこう。ありゃしばらく収まらん」
春「そうだね」
始「…ああ」
『ですね』
隼「Aまで酷くないかい!?」

何にも思わない私はダメなのかな?

スタッフ「上倉瑠奈さん、ちょっと今後の段取りの確認を…」
『あっ、はーい』
春「行ってらっしゃい」

* * * * *

Aがスタッフの元へ行った後。
4人がふぅっ…と息を吐いた。

隼「…さて。今日は僕、正直言って本気になりそうなんだけど…いいかな?」
海「いいわけないだろ…って言いたい所なんだけどな。あいにく俺もなんだよなー」
春「そうだね。今日のAは…可愛すぎだよ」
始「…本気、か。あいつが聞いたらどういうことですかって聞きそうだよな」

ふっと始が笑いながら言うと3人もうんうんと頷く。
すると隼が目を輝かせて「ねえ、」と言った。

隼「こんなのどう?全員本気でAを口説く…まあ、デートして。それで一番良かったって人を一人、選んでもらう」
春「選んでもらってどうするの?」
隼「うーん…。じゃあ、選ばれた人は一日Aと恋人ごっこ、なんてどうかな?」

その瞬間、全員の目が真剣になったのは言うまでもない。

春「…なるほどね」
海「負けるわけにはいかないな」
始「…いいだろう」
隼「じゃあ、決定ってことで♪」
春「でも、本人に許可取らなくていいの?」
隼「いーのいーの♪そんな許可取れるわけないし」←
海「おいおい…」

結局、全員が本気でデートすることに。そして勝者は一日恋人ごっこをすることに決定してしまった。
Aはそんな話がされていたのは知るよしもなかった。

* * * * *

ロケが再開して、私は今、春さんと一緒に遊園地を楽しんでる。
春さんが終わったら次は海さん。その次は隼さん、始さんという順番だ。因みに順番はくじ引きで決めた。

他の3人は別エリアで楽しんでるみたい。

春「じゃあ、次はどこに行く?」
『えーっと…絶叫系じゃないアトラクションに乗りたいです!』
春「ふふっ、了解です♪ところでさ、今日のロケのテーマは何か覚えてる?」
『?一日デートロケ、ですよね?』

〈6〉→←〈4〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ , 恋愛 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 涙可愛くて大好きです♪ (2021年2月7日 18時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)
shimo(プロフ) - snowさん» ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします! (2019年1月3日 10時) (レス) id: 383ac1a861 (このIDを非表示/違反報告)
snow(プロフ) - あけましておめでとうございます♪日々が充実しているのは良いことだと思います。部活も勉強も頑張って下さい!次回の更新まで気長にお待ちしております♪では、無理せずに頑張って下さい! (2019年1月3日 2時) (携帯から) (レス) id: bc61ae6263 (このIDを非表示/違反報告)
なつき(プロフ) - 長い間、楽しませてもらえました!!ありがとうございました! (2017年8月18日 20時) (レス) id: 83dfc1478a (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ(プロフ) - ありがとうございます!!!!めっちゃテンション上がりましたwwこれからも応援してます!!更新頑張って下さい♪ (2017年4月18日 17時) (レス) id: a41f39b7a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shimo | 作成日時:2017年4月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。