検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:33,601 hit

〈3〉 ページ4

仕方ないなあ。

涙(…まあやってくれないだろうけど)
『ふー、ふー…はい、あーん』
涙「…えっ」
『口開けてくださいよ。じゃないと自分で食べt』
涙「あーん」←

…一瞬で口開いた。現金な人だ。
口のなかにスプーンを入れるとパクッとくわえてモグモグし始めた。
…小動物みたい(笑)。←

この間に私も朝ごはんを食べて…。

涙「ゴクッ…あーん」

ほら来た。←
また口にスプーンを突っ込み、そのままそのスプーンで私も自分のを…。
……あっ。

涙「……間接キス」←
『まっ、間違えただけだからっ///!!』
涙「でも顔赤けd」
『う、うるさいっ///!』

あ〜もう、なんで間違えちゃったんだろう///!

『もうあーんしないですからっ』
涙「(´・ω・`)」←

もうっ///!!

* * * * *

おかゆを食べ終わり、私は三粒の薬を取り出した。

『風邪薬です。ちゃんと飲んでください』
涙「えー…」
『片付けてくるんで、戻ってくるまでに飲んでおいてくださいね』

片付けて部屋に戻ると薬は無くなっていて、水の量も減っていたのでちゃんと飲んでくれたらしい。

涙「…つまらない」
『目をつぶっていれば寝れますよ』
涙「…側に居てくれる?」
『居ますよ』

涙さんを横たわらせ、そっと手を握る。
すると安心したようでスヤスヤと眠りの世界に旅立っていった。

綺麗な顔だな…と頭を撫でてみた。
あ…なんか眠くなってきたかも…。疲れが溜まってたのかな…。

徐々にまぶたが重くなって、そのまま私も眠ってしまった…。

* * * * *

ぺちっとしっぽが顔に当たる感覚で目が覚めた。
どうやらヤマトがしたらしい。ジーッとこっち見てるし。

時計を見るとすでに針は6時を指していた。

『あっご飯作らなきゃ』
涙「もう行っちゃうの?」
『うひぇあ!?』←

あれ、いつの間に私、涙さんと添い寝してたのかな。あれー!?

涙「…軽かったよ」←
『え、まさか持ち上げたの私を』
涙「可愛かった」
『ええーっと』
涙「いい抱き枕でした」←

おい(怒)。←
っていうかもう熱無いんじゃないの!?

『…とにかくご飯作って来ます。雑炊でいいですか』
涙「うん。僕も付いてく」
『ハイハイ』

共有ルームにて、卵雑炊を作っていると、動物たちが集まって来た。
あっ、そっか。ご飯の時間か。

出来上がった雑炊は火を止めて放っておいた。

『よ〜し。みんな、ご飯だよ〜』

それぞれの器にペットフードを入れる。
因みに大集合してて、もふりたいっ。

〈4〉→←〈2〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ , 恋愛 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 涙可愛くて大好きです♪ (2021年2月7日 18時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)
shimo(プロフ) - snowさん» ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします! (2019年1月3日 10時) (レス) id: 383ac1a861 (このIDを非表示/違反報告)
snow(プロフ) - あけましておめでとうございます♪日々が充実しているのは良いことだと思います。部活も勉強も頑張って下さい!次回の更新まで気長にお待ちしております♪では、無理せずに頑張って下さい! (2019年1月3日 2時) (携帯から) (レス) id: bc61ae6263 (このIDを非表示/違反報告)
なつき(プロフ) - 長い間、楽しませてもらえました!!ありがとうございました! (2017年8月18日 20時) (レス) id: 83dfc1478a (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ(プロフ) - ありがとうございます!!!!めっちゃテンション上がりましたwwこれからも応援してます!!更新頑張って下さい♪ (2017年4月18日 17時) (レス) id: a41f39b7a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shimo | 作成日時:2017年4月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。