検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:149,195 hit

朝田淳弥 1 ページ27

行きたい大学がある、まだ高2だけど
私アホだから今からやらなきゃ間に合わんって担任に言われた。




柄じゃないけど、その時から
学校の図書室に通うようになって。





分からない問題にぶつかって、
手が止まって数分たったとき。







「 ……どこ分からんの 」



「 えっ…… 」






出逢いはこれやった。
顔を上げると見慣れない顔があって、
ネクタイの色から先輩やってすぐ分かった。




「 どれ? 」



「 え、あ、……ココです 」







初対面なのに、優しくて、丁寧に教えてくれて、問題が解けて正解すると、




「 やればできるやん 」




俺もここの大学行くねん、と笑った彼の顔が頭から離れない。





頑張りや、そう声をかけてくれた先輩に
私は恋をしてしまいました。







-







「 淳弥先輩! 」



「 …またA?てか、下の名前で呼ばない言うたやんか 」




「 ええじゃないですか、減るもんやないですし 」





はぁ、とため息をつきつつも笑ってくれる先輩はきっと私に甘い。



あれから見かける度声をかけてくれるようになって、たぶん仲良くなれてる、はず。






「 今日も図書室いますから! 」


「 俺行くなんて言ってへん 」



「 えぇ… 」


「 ふふ、嘘。行ったるから待っとき 」






じゃあな、と手を振って淳弥先輩は自分のクラスへ帰っていく。



…ああ、かっこええな。






ただ単純にこの大学に行きたいだけじゃなくて、いつのまにか、淳弥先輩と同じ大学やから、が一番の理由になってた。

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:関西ジャニーズJr. , ジャニーズWEST , funky8   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - こじけんだいすきなんでお願い出来ますか?あと良ければ大谷怜爾くんもかいてほしいです!更新楽しみに待ってます♪ (2017年2月7日 1時) (レス) id: 439000d283 (このIDを非表示/違反報告)
ナナセ。(プロフ) - trskさん» コメントありがとうございます…!また晴太郎くん書かせていただきますね! (2016年12月19日 22時) (レス) id: a957d409db (このIDを非表示/違反報告)
trsk(プロフ) - 私、晴太郎担なんですけどほんと晴太郎の話面白かったです!またまってます!! (2016年12月19日 18時) (レス) id: 43e735b034 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナセ。 | 作成日時:2016年10月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。