検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:70,145 hit

「悲劇の復活カード・ゼロ!」 4話 ページ32

「やっぱりダメだ…!侑斗は何回も自分の存在を忘れられるのを見てきた!そして侑斗は、どんどん1人ぼっちになってく…!だから侑斗はもう戦わせない!」
「おいデネブ!」
「契約は俺が果たす!だから帰ってくれ!!」


デネブは悲痛な声を上げて桜井をゼロライナーからカードを持たせて無理やり押し出した
侑斗はその姿を何かを言いたげに拳を握りしめて見つめていた


デネブど桜井が消えたあと、侑斗はふらりとゼロライナーから降車して街を歩いた
通りすがる全ての人に、侑斗の姿が映ってないように感じただ歩き続けた


「俺は、なんの為に」


震える声でぽつりと呟くと、屋上から空を見上げた
何が起こっても青い空は、自分が消えても青いままだと自虐的な思考に傾いてしまった
そんな時にふと脳裏に浮かんだのは、愛理が攫われた時のAの表情だった


『愛理さんを…お姉ちゃんを…お願いします!』


縋るように泣きそうな顔をしていたAと、今の自分が妙に被って見えた
誰かを守るために自分を殺し続けることが、意味を持つか持たないか。
ネガタロスと契約したAの気持ちがわかった気がした。
侑斗は大きく息を吸って、背後を振り返り、その場に佇む影を見つめた


─────────────────────


「良太郎!」
「A…」


道場から追い出されて走り続け、膝に手をついて息をする良太郎に追いついたAが慌てて声をかける
すると良太郎はどこか吹っ切れたような顔で振り返った


「ちょっと、なんでそんなに疲れてんの?」
「うん。やっぱり僕は強くならなきゃダメみたい」
「え?何言って…」


そう言うと良太郎は突然Aの手を引いて走り出した
そして連れていかれた場所は先程キンタロスが訪れた道場だった
勢いよく入ると、中では痛みに呻き、蹲る道場の人達がいた


「これ…!」
「イマジンだ!」


良太郎は辺りを見回して呆然と砂の上に座り込む男性を見つけた
良太郎がカードをかざすと、2006年11月22日という日付が浮かび上がった


「…行こう!」
「うん!」


良太郎と共にデンライナーに乗り込み、浮かび上がった日付へと飛んで行った
一応記録点として初めてとなる電王の生現場に、少しドキドキしながらも息をついて自分を落ち着かせた


そして目的の日付についたと同時に、良太郎はデンライナーから飛び降りた
私はその様子を護身の為、遥か上空のデンライナーから見守っていた

「悲劇の復活カード・ゼロ!」 5話→←「悲劇の復活カード・ゼロ!」 3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フォンフォン(プロフ) - 朱音さん» はい、見ましたよ。 (2018年12月26日 17時) (レス) id: 0273cd81dc (このIDを非表示/違反報告)
朱音 - あの、質問なんですが。 今、仮面ライダーの最新の映画やっていますよね?作者は見ましたか? (2018年12月26日 16時) (レス) id: 0b354d0f43 (このIDを非表示/違反報告)
フォンフォン(プロフ) - ぱずー@靖子乱舞さん» こちらこそ声掛けてくださってありがとうございます。めちゃんこ嬉しかったです。お互い頑張りましょうね! (2018年12月26日 0時) (レス) id: 0273cd81dc (このIDを非表示/違反報告)
ぱずー@靖子乱舞 - あっあっまさかご存知だったとは…(昇天)はい、ジオウの小説を書かせて頂いております。こう言うのはおこがましいかもなんですが、これからもお互い頑張りましょう。 (2018年12月25日 22時) (レス) id: e8b283460b (このIDを非表示/違反報告)
フォンフォン(プロフ) - ぱずー@靖子乱舞さん» そう言って下さるとすごく嬉しいです。ありがとうございます!あの、ぱずー様もジオウの小説書かれてましたよね?勘違いだったらごめんなさい…。のんびり進んでますが、これからもよろしくお願いします! (2018年12月25日 16時) (レス) id: 0273cd81dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フォンフォン | 作成日時:2018年11月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。