検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:93,397 hit

6 ページ7

(urataーside)


莉子ちゃんは暫く呆然と俺を見つめていたけれど。



フと苦笑して、目を伏せる。





莉「浦田さんはいつもそうですね」


浦「え?」


莉「以前、綾瀬さんから聞いたんですよ。デビュー前に自分がAAAを脱退する時、1番自分の事を突き放したのはリーダーだったと」


浦「ああ…」




言われて、確かにと思い出す。



昔、詩に。


辞めても良い。だけど、もう戻っては来れないと。



そんなニュアンスの言葉と態度を投げかけたと思う。





詩の場合はまた例外で、結果的にもう一度戻ってきてくれたけど。





莉「真っ先に突き放す態度は、本当は相手の人生を考えてのこと。…それが貴方の優しさなんですね」


浦「はは、それは買い被りすぎ。俺は多分、メンバーの中で誰よりも冷たい男だから」


莉「じゃあ質問ですけど、」


浦「うん?」




莉「考えた結果、伊藤さんがAAAと子育てを両立すると言ったら、どうしますか?」





その選択は、決してあり得ないものではなくて。



充分に考えうる可能性。





その道を選んだ時、きっと色んな弊害が起こる。



グループにとっても、今まで以上に活動が大変になるだろう。




その未来を。


少しだけ考えて。








浦「その時は、こっちも覚悟決めて全力で支えるしかないでしょ」






もし、それでも彼女がグループを取るのなら。



その覚悟には、誠意を持って応えたい。





迷惑とか、負担とか。



勿論それもあるけど、そうじゃない。





ーー何より、千晃自身が納得できる答えを出してほしい



それに応えるのがリーダーというものだろう。









莉「…ふ、ふふ」


浦「何?」


莉「すみません。やっぱり優しいなと思って」



可笑しそうに目を細めた莉子ちゃんは、憑物が落ちたような表情をしていた。





莉「そうですよね。私もマネージャーとして、メンバーのどんな選択にも応えられるように心構えしときます」


浦「あは、お世話になります」





本当、頼りになるなと。



改めてそう感じた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:AAA , メン入り , 西島隆弘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もえさん» 初めまして、コメントありがとうございます!またまた不穏な展開になって参りましたが、マイペースに更新していきますので、見守って頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願い致します! (2020年7月20日 22時) (レス) id: 37dc25736a (このIDを非表示/違反報告)
もえ - 初めまして、いきなりコメント失礼します。いつも楽しみに読ませてもらってます!主人公がこれからどうなるのか凄く気になります。これからも更新楽しみに待ってます!! (2020年7月19日 16時) (レス) id: 3ff6af9b82 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Okymtyu1さん» ありがとうございます!マイペース更新ですが、出来る限り丁寧に書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします! (2020年5月24日 15時) (レス) id: 37dc25736a (このIDを非表示/違反報告)
Okymtyu1 - この小説ほんとにおもしろいです!これからも頑張ってください!! (2020年5月23日 19時) (レス) id: 5c489e2e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。