検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:394,033 hit

> ページ30

side F


渉にメッセージを送ると すぐに返事が返ってきた。



―― わかった。待ってるから、おいで。


おいでって…。

弁当部女子たちが、お母さんと揶揄したのがちょっとだけわかる気がした。


渉はもともと面倒見がいい。
中学で生徒会長をしていたし、身長も高く落ち着いた雰囲気から俺にとってはお兄ちゃんって感じだけど…

そういう感じで幼なじみくんの面倒も見てるんだろうか?



西棟の角、要は校舎のはじっこに図書館はある。

学校の図書施設としてはめずらしく、独立した建物で2階分ぶち抜いた図書館は真ん中が吹き抜けになっていて、開放感あふれるデザインになっている。


創立何周年だかの記念で新校舎を造る際に学園長が力を入れたって聞いたことはあるけど、いかんせん校舎のはじっこ過ぎて俺も数回しか入ったことはない。
もしかすると うちの学校に図書館があることを知らない生徒もいるかもしれない。



南中を過ぎた太陽が西棟からも見え始めている。

今日はマフラーもいらないくらいに暖かい。
さっきの桜のつぼみといい、本当に春が近くに来ている感じが心をウキウキさせる。

今週は特別講習で学校にこなきゃいけないけど、そのあと2週間は思いっきり遊ぼう。
そう心に決めると、図書館へ向かう足取りがいっそう軽やかなものになる。



渉は何か予定あるかな?

…弁当部って休み中活動するわけじゃないよな。文化部のくせに運動部より活動日数が多いのってどうなんだろ。

そもそも幼なじみくんだって来週からは休みだろうし、そうしたらさすがに弁当を作る必要はないよな。


よし、渉とどっか遊びに行く予定を立てよう!
そんなことを考えていたら、いつの間にか図書館の前に着いていた。




イベントホールの扉のような、少し重厚感のある扉を開ける。
途端にしん…とした空気が俺を包みこんだ。

入って正面の壁は全面が大きい窓になっていて採光率が良く、静かなのに とても明るい。
まるで透明度の高い水の中から空を見上げた時のように、ゆらゆらと陽の光が降り注ぐ。

しばらくその光に浸っていると自分が魚になった気がしてくる。
ガラスに囲まれた水族館の魚は、こんな気分なのかもしれないな。




司書の先生たちは準備室にいるのか、カウンターには誰もいない。


きょろきょろっと見渡すと、一番奥の窓側、机の上に腰掛ける渉が見えた。
幼なじみくんは…? と目を凝らすと、渉の手前に丸まっているような かたまりが見えた。


.

>→←>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
724人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , 横北,Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひろ(プロフ) - 感想になるか分からないですが、、、Dawnのお話を読んで、彼らのの解散にひどく傷ついていたこと、見ないふりをしてきた自分に気付かされました。大丈夫なふりを、していたなって。ずっと聴けなかった彼らの曲を改めて聴きたいと思うきっかけになりました。 (2021年5月27日 20時) (レス) id: 88642e1cbe (このIDを非表示/違反報告)
きたの(プロフ) - 「眠れぬ…」を読んでいたらもっともっとumeno様のお話を欲してここに帰ってきて思ったのですが「イエスだったら目を閉じて」と言いながら瞼にキスを落とすFさんにクラクラしてもうそのページだけで何回も読み返して次に進めなくなっております笑。またお邪魔致します。 (2019年4月4日 18時) (レス) id: 0439536464 (このIDを非表示/違反報告)
白雪(プロフ) - 和歌の世界を含ませた藤北のお話に自然に涙が出ました。素敵です…有り難うございました( ; ; )このお話に出会えてよかった (2018年7月9日 17時) (レス) id: 9a25a9284f (このIDを非表示/違反報告)
umeno(プロフ) - きたのさん» きたのさん、コメありがとうございます。突発的な横北を気に入って頂けて良かったです。落ちついてるふたりでしたね笑 裏設定として次の日のカレーうどんはKさん寝坊でYさんが作り、自分が作るより美味しいとKさんが拗ねるというのがありました(^ ^) (2017年7月22日 18時) (レス) id: 5f3e9630aa (このIDを非表示/違反報告)
きたの(プロフ) - 一度しか投票出来ないのが悔しいくらいに心の中で星押させてもらってます!横北素敵ですね。お互いを気遣いながら恋をする大人なふたりにキュンとしました!横尾さんからみる上目遣いの北山さんの可愛さは格別だろうな〜。素敵な小説ありがとうございました。 (2017年7月22日 15時) (レス) id: 401ec2c6d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:umeno | 作成日時:2016年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。