検索窓
今日:29 hit、昨日:17 hit、合計:253,549 hit

断ち切り方 08 ページ8

. Soya






「おはよ〜う」

「おはよ。課題やってきた?」

「もちろん!」







下駄箱で作ちゃんと合流し、教室にむかう。

別々のクラスだから途中で別れるけど この時間は作ちゃんのAとの近況を聞く時間だ。









「で?いつもの聞かせてよ」






何故かテンションが高くいつもの発作を起こしている作ちゃんに聞いてみると、

いつもは '龍我と楽しそうに話してた' とか、'先生に当てられて困ってた' みたいな遠くから眺めていた話だったのに、今日だけは違った。









「昨日ね、一緒に帰ったよ」

「え!?」



「聞いたらガリさんが言ってくれたんだってね。ありがとう」








…俺そんな事言ったっけ?

頭をフル回転するも、やっぱりそんな事を言った覚えはない。




…… さては、









「A 髪の毛いじってなかった?」

「くるんくるんしてたよ」

「やっぱりね、」









幼馴染みだから知っている。


Aは嘘をつく時や、やましい事がある時 髪の毛をいじる癖がある。









「そういえば、なんであんな時間まで学校にいたんだろう?」









…あいつ、俺の名前使ったな?

一緒に帰りたいなら素直にそう言えばいいものを、わざわざ 蒼弥が〜って言い訳したんだろう。









「…作ちゃんって意外と鈍感?」

「え!そうかなぁ…」









Aに会ったら一発喝を入れなきゃね、




.

断ち切り方 09→←断ち切り方 07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1413人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 作間龍斗 , 佐藤龍我
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美桜(プロフ) - こんなときにコメントするのもなんですが、とても面白かったです。戻ってきたときでいいのでまたかいてくれると嬉しいです。 (2019年9月16日 15時) (レス) id: 784c6febde (このIDを非表示/違反報告)
蕎麦リアン(プロフ) - Kokoさん» コメントありがとうございます (; ;) 案が浮かび次第書きたいと思います〜! (2019年5月3日 0時) (レス) id: ef034c0120 (このIDを非表示/違反報告)
Koko(プロフ) - また作間くんのお話楽しみにしてます!頑張って下さい! (2019年4月30日 14時) (レス) id: 6359401af5 (このIDを非表示/違反報告)
蕎麦リアン(プロフ) - アリサさん» ありがとうございます〜!更新頑張ります o( ^_^ )o (2019年4月19日 23時) (レス) id: ef034c0120 (このIDを非表示/違反報告)
アリサ - めっちゃいいですね〜!いっきよみしちゃったww応援してます!更新待ってます! (2019年4月18日 22時) (レス) id: ebc7102d23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蕎麦リアン | 作成日時:2019年4月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。