検索窓
今日:26 hit、昨日:48 hit、合計:60,074 hit

96 ページ47





〜廊下〜

女「貴方のような呪われた物が慊人に近づくなんてあってはならないのよ」


『・・・・・・・・・。』


女「貴方に未来なんてないんだから。
当主様はまだ幼くいらっしゃるから貴方を許しているだけに過ぎない。そこを履き違えないことね "バケモノ"!」


それだけ言って女は去った。



『分かってるわよ、そんなこと・・・』





それから数ヶ月がたった頃




どんどんと慊人の様子が変わっていった



由紀に対する扱いが酷くなったこと、
由紀だけではなく他の十二支の人にも冷たくなっていった。



そんなある日、Aは慊人に呼ばれ部屋に向かった




コンコン


『失礼します』


Aは薄々気づいていた。きっともう、前のように甘えてくる慊人はいないのだろうと・・・


慊人「あぁ、来た。僕思ったんだ。
Aの本来の姿って見たことないなって。
ねぇ、見せてよ。僕の頼みなんだから見せるでしょ?」


『慊人が望むのであれば』


Aは部屋にあった花瓶の水を頭から被った


みるみるうちにAは人魚へと変わっていく


慊人「やっぱりお前は "バケモノ"だ!
そんな醜い姿で周りと肩を合わせるなんて無理だよ?でも僕は君を気に入ってるから、まだ_なんてしないけど、
夾とAはバケモノ同士仲良くしなよ。」


慊人「その姿をみんなに見せたら、皆どんな反応するんだろうね? "バケモノだ" って言うのかな?それとも "醜い" とでも言うのかな?そんな姿を見るのが楽しみだよ」


『・・・・・・・・・。』

97→←95



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリア - オリフラたってますよ〜! (2023年3月8日 3時) (レス) id: b40822bf8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ワッフル魔神 | 作成日時:2023年3月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。