検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:111,022 hit

29 ページ29

作間くんは体温計を脇に挟んで、木枯らしおじさんに氷枕に替えてもらって、ゆっくりもう一度寝転ぶ。


「……でももう、椎名さんと会えないのかあ」



そのセリフで、私の脳内がやっと働きだした。





「え、なんで?!?!?」


「……え、だって、もう会おうなんて言わないんでしょ?」


そう言うと作間くんはニヤッと笑った。

まさにさながら悪魔で、これは私の知らない作間くんだ。



「それに、アイドルだし、女の子と2人で外歩くのは……ちょっと」

そう言う作間くんは、少し寂しそうな顔をした。



そうだ、作間くんはアイドルでしかもJrが脚光を浴び始めた今、スキャンダルは命取りである。週刊誌ほどの騒ぎにはならないだろうけど、確実にショックを受けるファンはいる。


もし作間くんが女の子と歩いてたなんて情報が耳に入ったら、私もショック所の騒ぎではないだろう。



作間くんは少し咳をしてから、続けた。


「でもおれ、椎名さんといると、ワクワク。楽しい。だから、迷惑なんかじゃなかった。それだけ伝えたくて、今日、きた」



少し、たどたどしい日本語。これは、私の知っている作間くんだ。思わず頬が緩んでしまう。



なんて幸せなオタクなんだ。作間くんに一緒にいて楽しい、ワクワクする、って言って貰えるなんて。嬉しすぎて、


泣きそうだ。



「う゛、う゛れじい゛……」



また嘘ついた。もう既に泣いてた。



そんな私を見て作間くんは一瞬目を見開いたあと少し笑って、何も泣かなくても、と呟いて、食べられるかねぇ〜〜なんて言いながらお粥を運んできてくれたフナ子さんに、すみません、ありがとうございますとお礼を言いながらゆっくり背を起こした。


作間くんが思い出したように



「そういえば、俺が来た時も、泣いてた。なんで?」



なんて、首を少しコテンってしながら聞く。可愛い。もう、泣いてたことさえ忘れてたよ。


「ううん!なんでもない!」っていうと、作間くんは少し黙ったあと、ん、って頷いた。





はあ、幸せ。も〜〜、作間くんのせいでまたリア恋こじらせるじゃんよぉ!ライブ何公演入ってやろうか!!

などと泣きながら考えていたら、木枯らしおじさんが





「なに、じゃあ、2人ともウチにきて会えばいいじゃないの!」









…………オイオイまた変なこと言い出したぞ、このオヤジ。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:リア恋 , HiHiJets , 作間龍斗   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うめぼしあめ。(プロフ) - 木kooさん» ありがとうございます嬉しいです……!励みになります(T ^ T)頑張ります! (2019年8月20日 13時) (レス) id: 72abe16bad (このIDを非表示/違反報告)
木koo - めっちゃええ話ですね!!!! 私最近第2期作ちゃんブームきてて、最高にいいタイミングで素晴らしいお話に出会えました。 今から続編読んできます これからも頑張ってください(´-ω-`) (2019年8月19日 23時) (レス) id: 3ea7b6f192 (このIDを非表示/違反報告)
うめぼしあめ。(プロフ) - つくねさん» えええ、ありがとうございます……!ありがたいお言葉(TT)頑張ります! (2019年8月1日 8時) (レス) id: 72abe16bad (このIDを非表示/違反報告)
つくね - テンポよく進んでいく感じが面白いです!そしてキュンキュンします!続き楽しみにしてます♪ (2019年8月1日 0時) (レス) id: 87fb818e54 (このIDを非表示/違反報告)
うめぼしあめ。(プロフ) - 冷麦さん» えええ!冷麦さんコメントありがとうございます恐れ多いです……!!人柄だなんてそんな、お恥ずかしい限りです笑笑褒めて頂けるとは嬉しいです、、冷麦さんのお話も楽しみにしてます(;▽;) (2019年7月28日 15時) (レス) id: 72abe16bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うめぼしあめ。 | 作成日時:2019年7月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。