検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:31,674 hit

第3話 ページ5

メッサー「バレンタインはチョコを渡す日なのか?」



鈴「そうですね……


バレンタインにチョコを渡すのは


私の暮らしていたところ独自の習慣なんです


別の国では恋人や友達、家族などが


カードや花束、お菓子などを贈ったりするんですよ」



一度本で読んだ時、そうやって書いてた気がする



メッサー「詳しいな」



鈴「本読むの好きですから」



そう言うとメッサーさんは



少し、表情を柔らかくして頭を撫でる



メッサー「ありがとな、スズネ


そろそろ訓練の時間だな……」



あ……引き留めてたかな



鈴「すみません、訓練頑張って下さい」



メッサー「あぁ」



メッサーさんはそのまま訓練の準備に戻っていった



























ライブの時間



鈴「凄くいい席なんだけど……」



絶対に見てって言われて来たら席が決まってて



前の方って……



レイナ「歌は愛!」



マキナ「歌は希望!」



カナメ「歌は命!」



美雲「歌は神秘!」



フレイヤ「歌は元気!」



え……あれって……



美雲「聞かせてあげる、女神の歌を!」



五人「超時空ヴィーナス


ワルキューレ!」



あの衣装にある花って……



カナメ「今回の衣装にある花は


私たちの大切な仲間が、私たちにぴったりの花言葉を添えて


贈ってくれたものです!」



カナメさんは私を見ると、ウィンクする



マキナ「元々の衣装にプラス出来て


きゃわわ〜でしょ?」



レイナ「花言葉も最高」



マキナさん、レイナさん……



美雲「私たちの台詞と同じものよ」



フレイヤ「そういうわけで、私たちからも」



五人「バレンタインのプレゼント!!」



その声の後に、デルタ小隊が



機体に乗って現れた



たくさんの花を会場に降らせながら



それはよく咲いている花だけど



鈴「綺麗……」



カナメ「そして、これは皆へのプレゼント!」



カナメさんの言葉の後に



ワルキューレが花を会場に投げる



私のもとへ、白い花が飛んでくる



カナメ「受け取れなかった人は、帰りに貰えるから


ちゃんと受け取ってから帰ってね!」



美雲「ホワイトレースフラワー


花言葉は《感謝》」



鈴「……!」



ワルキューレ「いつもありがとうー!!」



その日のライブは大盛り上がりとなった

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:マクロスΔ , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウェリル(プロフ) - Niki~みずき2~さん» コメントありがとうございます! 私もどうしようか悩んでたんです……もしかしたら番外編の方で完結次第書くかもしれないので、お待ちいただけたら嬉しいです(*´∀`*) (2019年11月19日 17時) (レス) id: 991dc5eacc (このIDを非表示/違反報告)
Niki~みずき2~(プロフ) - キースとメッサーオチのも見てみたいです!! (2019年11月17日 8時) (レス) id: 540177c56f (このIDを非表示/違反報告)
ウェリル(プロフ) - レナナミル♪さん» コメントとリクエストありがとうございます!逆バージョン了解しました!ツキウタも逆バージョンが終わり次第また考えます!他にリクエスト無ければ書かせて頂きます! (2019年1月16日 19時) (レス) id: 991dc5eacc (このIDを非表示/違反報告)
レナナミル♪(プロフ) - 騎士団にお邪魔してみるの逆Ver.(ハインツ様達がワルキューレの所に行く)を見てみたいです!ツキウタとのコラボも面白かったのでまたしてほしいです! (2019年1月13日 5時) (レス) id: 357a07dd78 (このIDを非表示/違反報告)
ウェリル(プロフ) - 柚希さん» 喜んで頂けて良かったです! 更新遅くなりすみませんでした! また、リクエストお待ちしています! (2018年3月28日 12時) (レス) id: 07824a8229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウェリル | 作成日時:2018年2月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。