検索窓
今日:19 hit、昨日:45 hit、合計:22,640 hit

大きくなったね ページ39

※悲恋※


A目線

A『私が死んでから10周年かぁ…』

私は神社を住まいとする無名の神。
神と名乗ったが実際はただの霊もどき。
霊よりは上だが、強い神には手も届かない。

ま!それでも私がこの神社内で1番強い神なんですけどね!

強いと言っても、何かを出来る不思議な力が…とかそんなアニメチックなことは起きない。

せいぜい起こったのはこの神社の掃除担当が私になったことくらい。

でもここの他の神は気性が荒く、毎日のように「人間喰いてぇ」などを言っている。
多分、人間が来たら喰われてしまうだろうから、私はここの神社に軽い結界を張った。

人間なら寒気がしたり、体調が悪くなったりする程度の結界でも、案外人間はここに来なくなる。

A『暇だなぁ…』

後ろからガサッと音がなる。

A『なーにー?今日はもう掃除はしたけ…ど…』

目の前にててててっと歩いてきた子供。
一瞬新しい神かと思ったけれど、匂いが違う。

A『きみ、どこから来たの?はやく帰った方がいいよ。お母さんとお父さんが心配するし。』
?「ぼくね、おともだちがいなくて…ひとりであそんでたの…」

幼稚園生らしき男の子…だよな。男の子はじわりと涙を浮かべて私を見つめる。
うー、こんなことされたら遊んじゃう…!

私が男の子の頭を撫でようとしゃがんだ瞬間、私よりもずーっと前からいる神…花子と目が合う。
花子はじいっと私を見つめる。

A『花子、帰ってきたら遊んであげるから、この子は秘密にしてね。』

花子はコクリと頷いた。
話は変わるけれど、花子は交通事故で死んでしまった小学2年生の神様。
顔は顎から下が抉れており、喋ることが出来ない。

私は首を絞められて死んだので特に外傷はない。


A『じゃあ行こー!少年くん!』
?「っ、うん…」

少年くんは一瞬顔を顰める。

?「あ、あのね…ぼくね、おみみがいいからこえがきこえちゃうから…えっと…その…」
A『うん、分かった。これくらいなら平気?』
?「!うん!だいじょーぶ!」

少年くんはにぱっと笑う。
んあーーー、母性生まれる…!!

A『そう言えば少年くん。君の名前は?』
?「ぼくね、うきょおっていうの!」
A『おー…!かっこいい名前だねぇ、お母さん達に感謝しなきゃね。』

羽京「うん!」


それにしても…この子は平気そうにしているけれど、神社に入っても体調とか大丈夫なのかな。

・→←助けてみせる (リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 西園寺羽京 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇の塩分(プロフ) - 匿名Nさん» コメントありがとうございます!えー!そんな…私の小説で羽京くんの魅力に気付いて頂けたなんて…!とても嬉しいです!こちらこそ読んでいただきありがとうございます! (8月5日 4時) (レス) id: 2e3f310fc1 (このIDを非表示/違反報告)
匿名N - この夢小説読んでから羽京めっちゃ可愛いくてカッコいいっていうのに気付けました!!今もこの小説を読んでニヤニヤしてます( ^V^ )本当にありがとうございます! (8月4日 20時) (レス) @page44 id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
闇の塩分(プロフ) - モモさん» もちろんいいですよー!リクエスト承知致しました!きっと羽京くんの女装を見たかった人は少なくないはず…私も女装見たかったです…!! (7月18日 2時) (レス) id: 2e3f310fc1 (このIDを非表示/違反報告)
モモ - 作者様がよろしければ、学パロで夢主ちゃんがいじめられている現場をみたら。をお願いしてもよろしいでしょうか。羽京くん、アニメでもかっこいい!女装みたかった… (7月17日 19時) (レス) @page37 id: 759a61aa3f (このIDを非表示/違反報告)
闇の塩分(プロフ) - チョコミルクさん» そんな嬉しいお言葉ありがとうございます…!そんな!私こそ更新が遅くて申し訳ないです!更新頑張ります…!! (7月13日 21時) (レス) id: 2e3f310fc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇の塩分 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/egg/  
作成日時:2023年1月29日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。