検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:60,793 hit

手を繋いで、一歩先へ。fj ページ39





『お前さ、なんでそんな嬉しそうなの?』


「へ?」

1ヶ月に1回、必ずキヨにそう聞かれる。
怪しい、とでも言うようなジト目で俺を見るのだ。勿論俺は理由を知っていて、でも言えなくて。
ヒラに自分が嬉しそうかと尋ねればコクコクと頷いた。


月に1回、俺の所属している委員会は朝に会議がある。ちなみにヒラもその委員だ。
けどヒラとは待ち合わせをしないで俺は1番に学校につき、鍵とその日の資料を貰う。

そして委員会の場所定着している教室で静かに資料を纏めるのだ。
最初こそ会議が長引くのが嫌なのと、皆が少しでも助かればいいなと思い行動したけど。いつからか。

「おはよ、Aちゃん。」
「おはよ、フジくん。」

彼女に1番に会いたくて、話したくて来ている自分がいる。
彼女とは去年から委員会が一緒だ。だから、この時間でのお手伝いも、お話も恒例になっていて。
急がなくていいのに、わたわたと鞄を置いて俺の隣に来てくれるのがすごくかわいい。

好きだなぁ。といつからか思うようになった。
すぐにヒラにはバレてしまって。

『だってフジ委員会の時ずっと目線の先がAちゃんだもん。』

確かに、キヨにバレるとめんどくさいもんね。黙っててあげる。と言ってくれた。
もしキヨにバレて彼女の耳にまで届いてしまえば大惨事だ。その時俺は必ず気絶するだろう。

「昨日ね、帰り道に子猫がいて。」
「へえ、Aちゃん猫好きだもんね」
「うん。懐く子でさ。ほんと可愛かったなぁ。」

嬉しそうに語る彼女は本当にかわいい。
そうなんだ。と返す俺がそう思ってるなんて彼女は思いもしないだろうけど。

本当はこんな仕事さっさと終わらせて勉強や、眠いのなら全員が集まるまで寝てしまえば良いのだけど。


この時間だけは邪魔されたくなくて。
この時間だけは欲しくてたまらなくて。

来年になったら委員会が変わって一緒になれるか分からないから。
今だけでもいい。隣に居たいんだ。

でもやっぱ、欲張っちゃって。

「あの、さ」
「ん?」
「今度、遊びに行かない?ほら。猫見に行ったりさ、最近人気な映画とかもあるし!……どうかな?」
あぁ、馬鹿みたいに心臓が痛い。
きっと俺情けない顔してるんだろな。

けど君はふわりと笑った。


「うん、私も行きたい。」

自分から聞いといて、いいの?とか情けないけど。
俺、君が大好きなんだ。


《特別な時間だけじゃとても足りない。》

綺麗だよ。ky→←伝えないで、いたい。fj



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪乃 空(プロフ) - 一話一話とても丁寧で、どの作者様のお話もとても素敵な文章でした。またの機会があれば、ぜひもう一度読ませていただきたいです。良い短編集でした! (2017年12月1日 20時) (レス) id: a8e76523f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:主催:右京大河 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ukyota/  
作成日時:2017年10月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。