検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:54,200 hit

我儘を受け止めて【nnc】* ページ35







6月の中旬、例年通り梅雨の季節真っ只中
強く窓に打ち付ける雨の音と教室の中で話すクラスメイトの声、そんな雑音が交じる中1つだけクリアに聞こえてしまうのは俺の1つ前の席に座るキミの声

仲の良い女子達がAちゃんの席の周りに集まり雨の日だと遊びに行く場所限られるよね、とかそんな話をしている、耳を立てて話を聞いていると「私は映画か水族館かなあ、プラネタリウムだと寝ちゃいそう」とAちゃんらしい呑気な返答

ふふ、寝ちゃいそうとかかわええなあ、俺と行くんやったら全然寝てくれても構わないのに、むしろ寝顔見たいんやけど、なんて思っていると休み時間を終えるチャイムの音、周りにいた女子達は自分の席に戻り後ろ姿ばかり見せてたキミが次は楽しそうな笑顔を見せる




「ね!もうすぐななくん誕生日だね!」

「え、あー、せやな」

「誕生日なに欲しいとかある?」



急に話しかけられて適当な返事をしてしまった、え、なに、誕生日?誕生日って俺の?

え、祝ってくれるってこと?
えっ、嬉しすぎひん?!
これ、俺のこと好きなんちゃう?!

けどそんな馬鹿みたいに舞い上がる気持ちは抑えて、好きな子には余裕のある男に見られたいがために余裕がある振り




「えー、そんな唐突に言われてもなあ」




Aちゃん

なんて言えるわけもないし、だからと言って欲しいものがすぐ思いつく訳でもないし、いや、欲しいものは色々あるんやけどプレゼントしてもらうのは違うというか、自分で買うべき必要なモンしか今のところ思い付かんし……

あ、せや、あれ、あれにしよう

頭を捻らせていると1つ、良い案を思いつく
俺が思わず声を漏らしてしまったのを聞き逃してくれなかったキミは面白いぐらいに食い付いてくれて、なになに!とテンションの高い声




「あ!高いものはなしね!私が買える範囲!」

「わーってるって!せやなあ」




答えなんて決まっているけど、少し勿体ぶって、早まる鼓動に振動されて上擦り震えそうになる声を乗せて、隠したくて隠したくてしゃーないけど出てきてしまう照れ臭さに笑って

キミを困らせるであろうことを口にする




「俺の誕生日、どっか遊びに行かへん?」




豆鉄砲を食らったような鳩みたいな顔をして、え、と言いかけたAちゃんの声はチャイムと同時に入ってきた教師の声によって掻き消された

大慌てで前を向くAちゃんにちょっと笑いながら俺も教科書を開く

ああ、こんなズルい俺の我儘を受け止めて

小さな鎖で囚われて【kyktk】*→←糖度高めの煮た者同士【nnc】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るす(プロフ) - リクエストなのですが、なんでも良いので愛ゴリお願いしたいです…!あと、近付きたい、冬 での九ちゃんがとっても良かったので、九ちゃん→女主→←愛の戦士を違うシュチュで見たいです!ふたつもリクエストすみませんm(__)m (2019年3月12日 3時) (レス) id: d3576535a6 (このIDを非表示/違反報告)
るす(プロフ) - 愛ゴリ書いてる方ほんと少ないのでめちゃくちゃ有り難いです…!それにちゃんと愛ゴリっぽくて違和感なくて…右京様が占ツクしてて良かった…。話の内容も表現の仕方もとっても好きで、あまり知らない方の小説も楽しく読めました!あとズズさんのは爆笑しました笑笑 (2019年3月12日 3時) (レス) id: d3576535a6 (このIDを非表示/違反報告)
Night(プロフ) - ああああpumpkin組だいすきです…………!!!恵みをありがとうございます………!!(;_;) (2018年11月2日 6時) (レス) id: a529f3ac54 (このIDを非表示/違反報告)
緒方(プロフ) - リクエスト失礼します!こいろちゃんで女主でお願いします、!右京様の書くこいろちゃんが好きなので待っています!時間がある時でいいので...! (2018年3月3日 11時) (レス) id: 1f9d5344b6 (このIDを非表示/違反報告)
サラ男。(プロフ) - 勢い余ってコメントしてしまいました。はあ〜ドルヲタな夢主素敵むすぅの名前をありがとうございます。とりさん脳内再生余裕ですね、、焼きもちかわいい……また更新楽しみにしてます! (2017年9月28日 22時) (レス) id: 610db604ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:右京大河 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ukyota/  
作成日時:2017年8月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。