検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:119,797 hit

13本 ページ13







甘いもの、好きじゃない……?





キヨの言葉が胸に刺さる、どうしよう、どうしよう、甘いもの好きじゃないなんて知らなかった、私のリサーチ不足、馬鹿、調べる方法なんてなかったけど、馬鹿

最近スイーツ男子増えているしうっしーも意外と甘いもの好きなんじゃないかな?とか勝手に思い込んでた、手作りのお菓子渡して気を引こうって考え、かなりの作戦失敗






「あ、じゃあさあ、俺うっしーの分貰っていい?」

「いや、食うわ」






え?と思わずうっしーの顔を見てしまったのはその言葉が意外すぎたから、遮られたキヨも同じようで目を大きく開けてパチクリさせてる、だって気遣い自体はしてくれるけどフジみたいに丁寧に気遣ってくれるようなタイプじゃないことは昨日で知ったつもりだったから





「へぇ、うっしー珍しいじゃん」

「ちげぇよ、たまたま甘いもん食いたくなっただけ」

「本当?無理しなくて良いんだよ?」

「無理してねぇし、これ、さんきゅ」






ちょっと照れたような笑い方にまたきゅん、としてしまう、そんな笑い方普段しないくせに、心臓持たないし、うっしーにもキヨにも好きなのバレちゃいそうだからいつもみたいに笑ってよ、その笑い方はまだしないで

心臓を持っていかれたような感覚に陥っている私にキヨは「無駄になんなくて良かったじゃん」といつものようにくしゃりとした笑顔で笑ってくれた、その言葉やその笑い方が何だか私の気持ちを見透かされているみたいで違う意味でどきりとした






「おはようさん〜!あ!マカロン!ずるい!」






眠たい目を擦りながら教室に入ってきたレトさんはいつも通り真っ先にキヨの方に来て食べ掛けのマカロンを見てそう言った、元々はレトさんとフジに作ってきてついでにあげようかな、って感じだった






「レトさんが昨日言ってたから、はい」

「ありがとう〜!あ、じゃあお礼に後でジュース奢ったげる、フジくんが!」

「え、俺?!え、何?!何の話?!」






続いて教室を入ってきたフジは知らない間にジュースを奢らされるということを知り訳分からないような顔をしていたけどマカロンを渡すとパァと明るい顔になった






「ありがとう〜!大切にするね!」

「いや、食べて?」






そんな会話の中、後ろの方で1人苦い顔をしているうっしーに気が付いたのは多分私だけだろう

もしかしてマカロン失敗してた?
さり気ないアピールばかりして不安要素だけがまた増えていく

14本→←12本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
534人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 牛沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごま - すごくドキドキして全員解釈一致!!!と大声出してしまいました。最高です。難しいかもしれませんが続き読みたいです!! (2022年9月19日 11時) (レス) id: c47dac1fd0 (このIDを非表示/違反報告)
めろぱん(プロフ) - 貴方様と、貴方様の作品に、出会えて本当に良かったです。此方も検索避けの出来ていない方に注意喚起を積極的に行っていきたいと思っております。長文失礼しました。 (2017年10月13日 18時) (レス) id: bf59b21d5e (このIDを非表示/違反報告)
めろぱん(プロフ) - 非常に残念に思っております。この作品の続きも読みたくてたまりませんし、今まで投稿されていた作品ももう一度読み返したい気持ちでいっぱいです。しかし当たり前のことをできない、マナーを守れない方がいらっしゃる今、作品の公開が難しいことも分かっております。→ (2017年10月13日 18時) (レス) id: bf59b21d5e (このIDを非表示/違反報告)
めろぱん(プロフ) - はじめまして、最近貴方様の作品を拝読させて頂いておりました。コメントはしない質だったのですが引退などなされる前に感想を残しておきたかったためコメント失礼します。検索避けは当たり前だと思っておりましたのでこのような事が起きてしまったこと、→ (2017年10月13日 18時) (レス) id: bf59b21d5e (このIDを非表示/違反報告)
あぼかど(プロフ) - 右京大河さん» 了解致しました。確かに読んでいる側も目を光らせて気を付けなきゃなりませんね。これからも無理しない程度に頑張ってください。貴方様の作品、大好きです。 (2017年10月7日 12時) (レス) id: 6e448ffd48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:右京大河 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ukyota/  
作成日時:2016年11月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。