検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:17,841 hit

269 ページ21

赤い灼熱の熱湯がグツグツ音を鳴らせている




「...っと
趣味悪ィ...」





そしてグリードが下に下げられた





「っあああああああああ!!!!!
っは!
いい湯加減だな畜生!!!
地獄の劫火はこれほどっ!
ぬるくはねぇだろうよ!!!
どんなもんかっ
先に行って見ててやるぜ兄弟!!!」




「生まれた場所へ
我魂へ帰るがよい
グリードよ」




「上等だぁ!!!!
腹ぁ壊してもしらねぇぞ!!
親父殿!!!!
ははははははははっ!!!!」




そしてその下から伸びているパイプをたどり




先まで行くとフラスコがあった




そのなかにポトポトと赤い液体が流れ出す




その液はグラスへ注がれる




男がグラスを持って掲げた




「来るべき日に向けて
お前たちの変わらぬ忠誠と安命を祈る」




そして男は大きな口を開き



赤い液体を流し込みゴクンと飲み干した




一滴残らず




大総統はその場を後にし




廊下を歩いていると




後ろから声がした





「お父さん!
お帰りなさい!おとうさん!」




子供が走って来た




大総統が振り返ると先ほどの表情とは打って変わり




微笑んでいる





「ただいまセリム」




「視察はどうでした?」




「実に充実した視察だったぞ」




「あなた
もう若くないのですから
後身に席を譲ってゆっくりなさったら良いのに」




「いやいや
まだ現役だぞ」




大総統はキランと目を輝かす




「おおそうだ!
南で鋼の錬金術師に会ったぞ」





「小さい錬金術師の!?
本当ですか!?」




「セリムはエドワードさんの話が好きね」




セリムは目を輝かしている




「だって
最年少の国家錬金術師なんて
カッコイイじゃないですか!
いいなぁ
ボクを錬金術習いたい!」




セリムは母と父の間で楽しそうにしていた




「そんなもの習ってどうするの?」




「国家資格をとって
お父さんの役に立ちたいんです!」





「はははは!
では将来はセリムに手伝ってもらおうかな」





3人は楽しそうに




話をしながら帰っていった

270→←268



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2022年1月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。