検索窓
今日:56 hit、昨日:12 hit、合計:8,573 hit

702 ページ10

夜の大総統の自宅へリザが訪問した




「夜分に失礼いたします
閣下に急ぎの書類を届に参りました」




「あらま
ごめんなさい、あの人今
出かけているのよ」




「明日までに目を通して頂きたいのですが...」




リザはご婦人に書類を手渡した




「明日までね
分かりました、お預かりします」




「では
よろしくお願...
...っ!!?」



ザワッ!




リザが後ろに気配を感じ、すぐさま振り返ると




そこにはセリムがいた





「セリム
まだ起きていたの?」





「はい
玄関の音がしたから
お父さんが帰ってきたのかと」




「この方はホークアイ中尉よ」




リザはなんだか表情が硬かった




「こんばんは、ホークアイさん」




「初めまして」




「こんな時間まで
お仕事なんですか?」




「はい
閣下に書類を届けに参りました
お休みの所、起こしてしまって
申し訳ありません」




リザは礼をした




「さぁ
セリム様、お休みになられないと
明日寝坊してしまいますよ」




執事がやってきた




「はい」




セリムと執事は会釈して部屋に戻っていった





「聡明なご子息ですね」




「うふふ
そうでしょう?
自慢の息子よ
実の子なら親バカと言われるけど
養子だから遠慮なく自慢できるの」




リザは微笑ましく見ていた



しかし次のご婦人の言葉で一変する




「まぁ、ブラッドレイの遠縁の子だから
出来がいいのは
あの人の血筋なのかもしれないわね」




「え...っ
奥様の遠縁では...?」




「いいえ」




「...!」




その後、リザは大総統府の



渡り廊下を歩きながら考えていた




「(大佐の話によるとキング・ブラッドレイは
幼少の頃から実験体として育てられ
天蓋孤独の身
親戚など一人もいない
それに、さっきのあの感覚...あの子は...!)」




「気付いちゃいました?」



「!!」




どこからか声が聞こえた



リザはすぐさま足を止める




「困りましたね...
ウチのお母さん、お喋りが好きで」




「さっき
一瞬奇妙な殺気を感じました
以前にもどこかで...けれど
はっきりと思い出しました
グラトニーというホムンクルスに
背後を取られたときの感覚です
セリム・ブラッドレイ...
あなたは一体何者ですか?」





後ろの影には、リザの言う通り




セリムが立っていた




「この状況で
私の正体を聞くとは
たいした度胸ですね
ホークアイ中尉」




リザの顔から嫌な汗が流れる

703→←701



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2022年6月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。