検索窓
今日:20 hit、昨日:12 hit、合計:8,537 hit

733 ページ41

「本部に連絡しますか?」



話に一区切りついたことを見ると




ひとりのブリッグズ兵がマイルズに声をかけた




「あぁ」




「マイルズ、と言ったか
...ひとつ聞いていいか?」




「なんだ」




「俺のことを同属と言ったな」




「そうだ
祖父の代までイシュヴァール人だった」




マイルズは銃口をスカーに向けたまま近付く




そしてサングラスをカチャとはずした




「こんな会い方はしたくなかったな
赤い目の同胞よ」




「なぜ
アメストリス国軍に肩する」




「!」




ブリッグズ兵が反応を見せ、マイルズを見上げた




「この国の内側から
イシュヴァール人の意識を変えるためだ」




「!!!」




その発言に目を見開くスカー





「そう易々と人の心が変わるとは思えん!」




「...いつまでかかるか分からん
だが混血の私だから
できることがある
この身はアメストリス国軍に投じられた
イシュヴァールの一席
小さな波紋がやがて大きな並となる時が来るかもしれん
そしてそのことに気付かせてくれたのは
皮肉な事に、生粋のアメストリス人だった」




「...俺は
あの内乱で生まれた
憎しみと言う名の膿だ
貴様のような奴がいてくれてよかった」





するとブリッグズ兵がひとり近づいた




「少佐」




背から背負っている受話器を差し出した




「本部か
こちらマイルズ
エリアDのビルでスカーを捕えた
キンブリーに伝えてくれ」




それを聞いたキンブリーは行動に出た




受話器を置いた後




またスカーに向き直るマイルズ





「貴様にどんな事情があるにせよ
見逃すわけには行かない
しかるべき裁きを受けろ」





するとずっと廊下にいた2人が部屋に入ってきた




「待ってくれ!」




「誰だ!?」




顔を出したのは、マルコーとメイ




「メイ!」

734→←732



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2022年6月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。