検索窓
今日:23 hit、昨日:8 hit、合計:27,998 hit

まっきっきのひ ページ39

.



8月23日は大昇の誕生日!!

そして、美 少年のサマステライブ後半戦初日!!

とはいえ、我が家には小さい子もいるし、私は仕事の他に今はやらせて頂いているボランティアがあって、いくらワクチン打ったと言ってもまだまだ油断ができない。

本当ならみんなでご飯食べに行ったりしてお祝いしたいのになぁ……。

まぁそんなこと言ったって状況が変わる訳では無いし、できることでお祝いしようと思い準備!

在り来りだけど、予定より早く楽屋に入らせてもらい、楽屋を装飾、昨日の夜頑張って作ったケーキを冷蔵庫に入れて、クラッカーを用意。

しばらくすると廊下から声が聞こえてきたので慌てて部屋の電気を消して、メンバー各々が隠れる。



大昇「おはよーございまーす
って暗っ!!」



大昇が電気をつけたタイミングで一斉に物陰でクラッカーを鳴らす。



大昇「うわ、え、何?ってか目ぇ痛!」



飛貴「誕生日」


美 少年-大昇「おめでとう!!」



飛貴の掛け声を合図に物陰から飛び出し、またクラッカーを鳴らす。



大昇「うわ、マジでビビった」


一世「さすがチキン(笑)」


大昇「うるせー!
てか、この部屋めっちゃ目ぇ痛いんだけど」



そう!装飾としてこの部屋一面を大昇のメンカラにしたの!

黄色の風船を一面に飾ったり、黄色いテーブルクロスをかけたり(笑)



A「だから私たちはサングラスしてるの」


大昇「俺にもちょうだい」


A「はい、どーぞ」


大昇「いや、レンズない(笑)」


一世「誕生日の人はこれに決まってんじゃん」


雄登「たいしょー、こっち向いて」
Σp[【◎】]ω・´)


飛貴「俺も撮る!」


直樹「そろそろケーキ出さない?」


大昇「ケーキあんの!?」


A「頑張りましたよ」


大昇「Aちゃんが作ったの!?」


A「うん!
じゃーん!!」


大昇「うわ、こっちも黄色!!」



飛貴「めっちゃ黄色にこだわるね(笑)」


A「メンカラ祭りよ(笑)」


飛貴「食紅?」


A「んーん、食べてみて当てて」



ということで全員で食べることに



大昇「かぼちゃだ!!」


A「お、正解!!」


飛貴「俺の時はオレンジでしょ?
やっぱオレンジのケーキかな?」


A「え、ひーの作るかわかんないよ」


直樹「俺のは緑だからキウイとか?」


A「えー、なぁくんは赤根草かな」


雄登「俺は?」


A「ナス」


雄登「せめて青にして?(笑)」



みんなでワイワイやった大昇のお誕生日会。
楽しかったな〜

なぁくん→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆ゆゆまる☆(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!!そしてここまで読んでくださって本当にありがとうございます!! これからもよろしくお願いします! 美紀さんもお体ご自愛下さい。 (2020年12月27日 0時) (レス) id: 78cf6abd92 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 移行おめでとです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2020年12月26日 9時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆ゆゆまる☆ | 作成日時:2020年12月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。