検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:4,660 hit

ページ ページ5

あれはどんくらい前か、覚えてないほど昔

すごい仲の良かった友達がいた

そいつは悪魔の血を多く受け継いだ天使で、まぁ、俺と同じハーフ

凄い優しくて気の効くやつだった

そいつが、ある日

『彼奴はハーフだぞ!』

『いい?あの子に近づいちゃだめよ』

『お前なんて半端野郎だぞ!!はーんぱ!!』

苛められた。ハーフなんて理由で。天使なのに、悪魔だからって

ある日、__が追放されると聞いた

悔しかった。守れない自分が。

怖くなった。次は自分だって。

悲しかった。友達が減るのが。

最後の日、あいつに言われたんだ

【ごめんね、すらいど】

「お前が、謝ることじゃない…」

【ずっと優しいすらいどで居てね】

「やだ、お前が居ないのに、どうやって…」

【僕が居なくても平気だよ】

「むりだよ、俺、何もできない…お前がいなきゃ、なんにも……」

【僕の分も、生きててね】

「ッ……やだ、行くなよ…いまからでも、いまからでも逃げて生きてくれよ…」

【ありがとう】

【すらいど】

そう言って消えるあいつの背は、凄く近いのに手が届かなくて

あいつが追放されるその瞬間までもがいた

足掻いて足掻いて、必死に手を伸ばして

もがいてもがいて、必死に走った

でも、間に合わなかった

今、あいつがどこにいるかはわからない

もしかしたら、飢え死にしてるかも

もしかしたら、この学校の何処かにいるかも

もしかしたら、既に生まれ変わってしまったかも

そんなこと考えて、宛もなくさ迷って

あいつの代わりの、このペンダントをずっと握ってる

『そん、な……』

「でも、俺はそれを生かした

学校始まったときはハーフだと言った。隠さずに、どうどうと

結果、虐めはなかった。何事もないように接してくれた

小悪魔も悪魔も、みんな同じだ。それを言い訳にして逃げるなんて恥だぞ

……悩んでる時間なんて無駄じゃないか?欅に会いたいなら、まず会っても笑われないように堂々としろ。そんなおずおずしてちゃ笑われるぞ?

__お前に処罰は与えない」

__ジャッジメント__

疲れた……

意外とこの能力疲れるんだよ?らだわかってんのかな???


『…っうん……ありがとう、えっと…』

「あ、滑間って言いますー。すらいどとかって呼んでくださーい」

『そう……すらいどクン!!ぼくはマッシュだヨ!!』

センパイがふへへっと笑った


後ろにいたらだは、いつの間にか消えていた

ーーーーーー

分からない未来より、知ってる過去へ_口裂け女の壁_→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白玉(プロフ) - ドロップ*きゃんでぃさん» よかったー。ありがとうございます! (2019年6月9日 17時) (レス) id: f4327bfb3f (このIDを非表示/違反報告)
ドロップ*きゃんでぃ(プロフ) - 白玉さん» 私は生きてますよー!うきさんの事は【https://uranai.nosv.org/u.php/hp/wrwrrunei4/】こちらから見てもらえると。 (2019年6月9日 17時) (レス) id: ca05edce76 (このIDを非表示/違反報告)
雪の結晶(プロフ) - 生きてまーす(・ω・)ノシ (2019年6月9日 16時) (レス) id: fa272da316 (このIDを非表示/違反報告)
白玉(プロフ) - 生きてますかー? ちなみに垢変えましたー (2019年6月9日 16時) (レス) id: f4327bfb3f (このIDを非表示/違反報告)
兎危@子兎 - ドロップ*きゃんでぃさん» 無理矢理になってしまった…ちゃんと話がわかればいいんですけど…。よかったです…!あははっ!私なんて今日休む未来しかないですよね!(ごっほごっほ) (2019年4月10日 7時) (レス) id: 029d2a2f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナ(元兎危) x他1人 | 作者ホームページ:ありませーん  
作成日時:2019年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。