検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:4,431 hit

第十九話 幼い時に見た物 side千優 ページ21

私とお兄様が生まれた8月9日。

お父様とお母様は喜びと憎しみ半々でお祖父様とお祖母様は、喜びで一杯だったんだって。

お兄様の名前は、母がつけた。名前は、昴。理由は、星のように輝いて欲しいから。

私の名前は、祖母がつけた。名前は、千優。理由は、自ら前進する優しい子でいて欲しいから。

最初はね、父が私の名前を付けようとしたの。名前は、眞。災いにより命を落とした死者のこと。

匕は逆さになった人の死体を表し、県はその死体から垂れ下がった髪の毛を示す。

お母様とお父様は名前の色々な意味を知ってる。

つまり、私は最初から望まれない子だったんだ。最後に思い出すくらい、許してください。

物心ついたときから、私は暴力を振るわれていた。そう虐/待。

私はイラナイ子。忌子。髪の色も目の色も家族のみんなと違う。

幼稚園でも、仲間外れ。先生も見て見ぬふり。私の支えは、一つだけ。それは、幼馴染の実。

いつも、話を聞いてくれた。そして、小学生になった。みんなからは虐/めにあった。

色々な種類の虐/めに。それでも、変わらずろんは幼馴染で親友でいてくれた。

家では、人形扱いされ、失敗すればするほど傷つけられていた。

お兄様は、私と違って愛されていた。

私は、体のほぼ全体に包帯を巻いている。それはすべて酷くて深い物ばかりの傷を隠すため。

苦しかった。泣きたかった。死にたかった。でも、実やお祖母様やお祖父様が支えてくれた。

私を嫌っていたから、いい子でいなきゃ。その一心でなんでも頑張っていい子でいた。

でも、態度は何一つ変わらなくて。失敗したら、暴力を振るわれる毎日。嫌だった。

中学生になったある日、同級生に路地裏に呼ばれた。

勿論、内容は虐/め。いつもより酷くて痛かった。そんな時、彼方さんに逢ったんだ。

虐/められていたのを助けて貰ったり、親たちから守ってくれたりした。

実と彼方さんには、何一つ恩返しできないまま死ぬ。

侑李さん、渉、優、翔太くんは、私を守って支えてくれた。

真冬くんは、私と同じ体験をしたから、一番よく分かってくれた。

お祖母様とお祖父様とお兄様は私を愛してくれた。それだけで、私は嬉しかった。

ありがとう

私は、頬を伝う涙を払って湖に飛び込む準備をした。

「せーので」

「「ピョン」」

え? 誰かとピョンが被った。聞き覚えのあるハイトーンボイス。

最後に見たのは、私と一緒に飛び込んだであろう









翔太くんだった。

第二十話 それだけで終わればよかった side梨花→←第十八話 記憶を辿る side絵里香



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 合作 , ミミックスノー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真美む目も - あ。見ちゃだめだったっぽいね。 (2017年3月8日 17時) (レス) id: 17d230bb65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅色の空&そらうさぎ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。