検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:46,232 hit

6話 ページ7

数日後らとうとうやって来た合同授業。

ちらっと見てみると萩原は自信満々に笑っているだけで、その姿が様になっているので少しムカついたが勝てばいいだけの話だ。

本来はどちらが1番が決めるためだが、将来の為にも調子乗らせないように、勝たせてもらうよ。

私のライバルさんよぉ!

教官「これより時間厳守の爆弾解体を始める。よーいスタート。」

教官の指令が入り、一斉にそれぞれ取り掛かる。

『焦りは最大のトラップ』と考えながら

パチン、パチン、とペンチで切る。間違えればオダブツ、ではないこの訓練は。外した場合、『残念でした〜』とにくったらしい声でブッブーとハズレの音が出る。

既にその音が部屋中に響き渡っていて、集中力が掻き乱される。萩原は少し焦ってるように横目で見て分かった。

フッと鼻で笑い爆弾を解体させたと教官に合図で手を挙げる。はい!と私の声が聞こえた後、萩原の声も聞こえた。

『・・・フッ。』

萩原「クッソォ!また負けた!」

前々回は萩原に負けたが基本は私の勝ちだ。

全員終わったら、教官が・・・。

教官「一位、松田若菜!二位、萩原研二!三位降谷零!」

おっ、降谷は3位か・・・。

この時、萩原にまた勝てた嬉しさと、降谷の順位に驚いた。

授業が終わると、この間のメンバーで集まった。

降谷「2人ともすごいな。俺は萩原が終わってから少し焦って遅れたよ」

伊達「俺は間違えちまったぜ!」

緑川「お前らスゴすぎ。俺は伊達よりは良かったよ」

萩原「若菜の声が聞こえて少し焦った。早すぎだろ」

そこで私はアドバイス?をする

『いいか?【焦りは最大のトラップ】なんだよ。落ち着いてやれよ』

少しカッコつけて今日の授業は終了した。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いまづき(プロフ) - 面白かったです!再新頑張ってくださいp(^-^)q (2019年3月28日 3時) (レス) id: 14b35c0538 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年2月28日 8時) (レス) id: ea986bd40e (このIDを非表示/違反報告)
寧音(プロフ) - 続き気になります!とてもイイです!!頑張ってください! (2018年4月17日 17時) (レス) id: ddec14fd04 (このIDを非表示/違反報告)
桜ゆり(プロフ) - 面白いです!!続き気になります!頑張って下さい!応援してます。 (2018年4月10日 20時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スコッチ | 作成日時:2018年4月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。