検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:7,157 hit

2夜 何時も通りは壊させない ページ4

.








太宰「……そう。じゃ、また後でね」



そう云った太宰は私の家を後にした。



折角作った目玉焼きトーストが冷めてしまった。


冷めてしまっては美味しくもないので
生ゴミ用のゴミ箱に捨てる。


食欲も消え失せてしまったから
此方としては都合の良いモノに変わったけれど、

材料が無駄になるのはやるせない気持ちがある。









__何時も通り__



其れが一番良い。……何も変わらず ¨ 今 ¨ が
永遠に続くのが。其れがきっと ¨ 幸せ ¨ なんだよ。





嗚呼、 ¨ 幸せ ¨ って何だっけ。


また一つ分からないモノが増えた。
そして此れが分かるようになる事は








何時も通り__を壊させない為に
私の出来る事をして日々を謳歌しよう。




其れが良いでしょう

壊れた私。壊れていく私。









.








乱歩「下手に何時もを考えるな、A


 既に壊れた部分があったとしても
 此れ以上壊れていくのは許さない。」



入社して、珍しく誰も居ない社内に
只一人だけ居たようで、入社早々に云われた。




きっと、全てを知っている人に。




其れでいて、私の邪魔を ( 私を助けようと ) する人




『そんなの、あの時から分かってる。


 其れでも、壊れてはいけないモノがあるんだよ
 其れが、この ¨ 何時も通り ¨ 。』




乱歩「太宰に云ってもいいの。


 どのみちバレるのだから
 今云ったって変わらないよね。









.







 そろそろ分かれよ、A。

 此のままじゃ君がどうなるか考えろ
 僕らはAを見捨てない。」






そうやって、 ¨ また ¨ 壊すのですか。

あの人のように、あの時のように。




其の言葉を云ったら全てが壊れる気がした。




『………知ってる。全部、理解はしてるんだよ』




此の場に誰も居なくて本当に良かった



でも、何故 乱歩以外居ないのだろう

情報収集に行っている事も考えられるが、
探偵社員全員で行くなんて事………




福沢「情報収集に行っている者と

 買い物に行っている者

 太宰を探しに行っている者


 様々な理由で皆は出掛けている。」



私の考えの答えを答えてくれたのは社長だ。

私の異能力を持っている訳じゃないのに
どうしてこうも思考を読み取れるのか。




『社長…』



福沢「余り、考えすぎるでない


 其れと Aも情報収集をしてこい。」





其れは社長の独断…?




『……わかりましたよ。』









.

3夜 情報収集開始→←1夜 いつも通り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空と雨 | 作成日時:2019年8月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。