検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:792,952 hit

37.異変(KH) ページ37

沈黙のあと、
マンションの前に着いてしまった。
何か言おうとするA。

・・明らかに、困ってるみたいだ。

ああ。
これで気まずくなったら残念すぎる。
情けない気分で何かフォローになる言葉を言おうとすると、

「オッパ、そうじゃなくて。私も。」

・・・・!!

「・・・・・私も演技ではないから。
その・・変な意味じゃなくて。オッパに、近付きたいと、思ってる・・。」

・・期待しちゃいそうな発言だけれど。
他意はないのか?

いや、もうこの際なんでもいい。

拒絶はされなかった。
それだけで。
僕の発言が明らかにマイナスではなかったことに、心から安堵した。
彼女と僕の距離は今、少しでも近付いただろうか。

ふと見ると、なんだか緊張してる?
泣きそうな彼女。
愛しくなり、思わずそっと抱きしめる。

KH「・・ありがとう。」

心から自然と出た言葉。

しばらくして、体をそっと離すと、
顔を赤くした彼女が目も合わさずに車を降りた。

気まずそうにするのに、きちんと挨拶をしてる。
そういうところも本当に好きだ。

マンションのエントランスに入っていく彼女を幸せな気分でじっと見ていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・あれ。
なんだろう、今の。

物陰からすっと出てきた黒っぽい服を着た人が、
彼女について行ったように見えた。

エントランスの中だし、よく見えない。
住人か?


・・・なんだか胸騒ぎがする。
もうほとんど真夜中と言っていいような時間だ。

こんな時間に、誰かが、しかも待ってたように入口に居てるなんて。


さっきまでのドキドキとは意味の違う不穏な胸の鼓動を感じて、
僕は思わず車から降りた。


エントランスは暗証番号も必要ないただの扉だった。
なんだこれ、セキュリティが甘い。


っていうか、Aの部屋は何階にあるんだ?
エレベーターを確認すると、4階で止まってる。

取り越し苦労ならいい。
それでも、何かあったらと思うと。

僕はエレベーターが降りてくるのも待てず、階段を駆け上がった。

38.怖い→←36.近付きたい


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (396 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
662人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづ(プロフ) - あすかさん» こんにちは、ありがとうございます。18歳以上であれば、URLの末尾をugyorugyu3にしていただければ大丈夫かと思います。ご面倒おかけします(*^^*) (2013年2月16日 15時) (レス) id: 02bba1d0fc (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - Qianさん» おはよう、ありがとう〜^^私も久しぶりにここのページ開いたwあ、こんな緑だったなぁ〜とか思っちゃったよwピーマンを考えてバックの色を緑にしたんでしたw (2013年1月16日 9時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
Qian(プロフ) - うぎょるぎゅ読み返し~♪私もピーマンギュ好きだぁぁ。本当はピーマン嫌いだったけどね、今は大好き!!!ピーマン色といえばギュを考えてノートの色もピーマン色よ(笑) (2013年1月15日 22時) (レス) id: 17700d1269 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - つばささん» ありがとうございます!!うれしいです〜。4は大変なことになってますが、そのうち通常運転に戻りますので〜♪ (2012年7月10日 23時) (レス) id: 713b29c428 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - ちづさん» 続き絶対読みまーすッ。思い切ってぴょんて爆発にしちゃってくださいなッ♪ (2012年7月10日 17時) (携帯から) (レス) id: 6dfdd0d975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちづ | 作成日時:2012年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。