検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:792,984 hit

35.二人きり(KH) ページ35

帰り際、彼女のマネージャーが居ないことに気付いた。
声をかけると、今日は一人だと言う。

送るからと言って、内心ドキドキしながら彼女を駐車場に連れてきた。

助手席を開けても、なぜだか躊躇してなかなか乗り込まない彼女。

そこではっと気付く。

そうだった。
今日は自分の車で来たから、当然二人きりだ。
むしろ今日に限って自力で来た自分を褒めてあげたい心境の僕だったけれど、
Aはマネヒョンがいると思ってたみたい。

また、「彼氏」のことが頭をよぎる。
迷惑だったか?
・・なんか敬語になってるし。
警戒されてる?


でも、ここは少し強引だけれど、送らせて?ともう一度念を押してみた。
もう遅いし、こんな時間から一人で帰るなんてありえない。

・・・・・・・・・・・・

車内はなんだか微妙な空気。
僕は胸の鼓動が大きくて、でもうれしくて、なんだか緊張していた。

KH「・・あのさ。僕もだけど、Aもなんでそんな微妙な空気出してるの?(笑)」
「え。だってなんだか。緊張して。」

KH「うん。不思議なかんじ。さっきまで二人でごはん食べてたのに、二人きりになるのは初めてだし。」

「うん。なんかね。番組じゃないオッパをオッパと呼んでいいのかすら悩む(笑)」

KH「何で?いいよ、もちろん。」

・・・なんでそんな寂しいこと言うの。
近付いたと思ったのは僕だけだった?

「んー、でもなんだかね、距離がどのくらいなのか、わかりにくくて。」

確かに。そういう気持ちもわかる。
・・・まだまだ彼女の気持ちは遠そうだ。

信号が赤に変わった。
停車してすぐ、僕は彼女の方を向いて、きちんと目を見て切り出した。

KH「・・・A。よく聞いて。」
少し驚いた表情の彼女。

KH「あれは番組だけれど、・・僕はほとんど演技はしてない。」

Aはどうなんだろう。すべて演技なんだろうか。
不安になりつつも、自分の気持ちだけはちゃんと伝えたいと思った。

この先二人きりになれることなんかそう何度もないだろう。
ここでちゃんと伝えないと、きっと後悔する。
それだけは嫌だ。

KH「僕は役者じゃないし・・。Aに見せる顔は全部リアルだと思ってくれていい。僕とAの間にあるのは、番組の中と同じ距離だと僕は思ってる。」

何も言わず、僕を見つめる彼女。
ああ、触れたい。

でも信号が変わる。

・・紳士に振る舞わないと。
嫌われたく、ない。

早鐘を打つ胸に気付かれないよう、
何事もなかったように車を発進させた。

36.近付きたい→←34.二人きり?


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (396 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
662人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづ(プロフ) - あすかさん» こんにちは、ありがとうございます。18歳以上であれば、URLの末尾をugyorugyu3にしていただければ大丈夫かと思います。ご面倒おかけします(*^^*) (2013年2月16日 15時) (レス) id: 02bba1d0fc (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - Qianさん» おはよう、ありがとう〜^^私も久しぶりにここのページ開いたwあ、こんな緑だったなぁ〜とか思っちゃったよwピーマンを考えてバックの色を緑にしたんでしたw (2013年1月16日 9時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
Qian(プロフ) - うぎょるぎゅ読み返し~♪私もピーマンギュ好きだぁぁ。本当はピーマン嫌いだったけどね、今は大好き!!!ピーマン色といえばギュを考えてノートの色もピーマン色よ(笑) (2013年1月15日 22時) (レス) id: 17700d1269 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - つばささん» ありがとうございます!!うれしいです〜。4は大変なことになってますが、そのうち通常運転に戻りますので〜♪ (2012年7月10日 23時) (レス) id: 713b29c428 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - ちづさん» 続き絶対読みまーすッ。思い切ってぴょんて爆発にしちゃってくださいなッ♪ (2012年7月10日 17時) (携帯から) (レス) id: 6dfdd0d975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちづ | 作成日時:2012年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。