検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:5,560 hit

初の共闘 ページ31

「努力ある者に祝福を…ノーブルグリーンッ!」

初手に変身し、その銃を強化する。

「東矢!」
「あぁ!」

それぞれの獲物から放つ飛び道具の準備を行う。
構えられた拳銃、引き絞られた弓矢。

それぞれに魔力を込め、先制攻撃の準備をする。

そして、解き放った。

「「はあっ!」」

東矢から放たれたのは流星の如し弾丸。
マールドから放たれたのは稲妻の如し矢。

その二つが混じり合い、雷鳴を纒いし星屑が血の巨人目掛け飛んでいき、その真っ黒い体に突き刺さった。

「…!?」

声にならない叫びをあげるそれの体に、魔力が駆け巡りその体を焼く。

確かにその体はブラッドゴーレムの名に相応しく血で出来ており、物理攻撃は一部の例外除き通用しない。

だからこそ、似たような性質を持つ目の前の脅威を魔法で焼くことにしたのだ。

「…効いてる、っぽいな」
「だな、被害が広がる前に仕留めるぞ」

それは地上に存在するだけで大地を汚染し、その跡に植物一本さえ残さない死んだ土地を生み出してしまう。

その小ささ故に被害の軽微かつ微弱なブラッドゴーレムとは違い、目の前のそれは明らかに大きく、かつ強力である。
だからこそ、早急に討伐せねばならない。

「…!」

そして、巨人はゆっくりとこちらに振り向き、その深い深い底無し沼のように暗い眼孔がこちらを向く。

「…!」

声にならない低い低い咆哮が響き渡り、辺りに生活していた動物が竦み上がる。

「…気合い入れるぞ」
「あぁ!」

互いに鼓舞し合い、その脅威へと立ち向かっていく二人。
魔王と勇者の、初めての共同作業となった。

血の巨人→←是非に及ばず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 魔王パロ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロロフィル@リーフィア狂/あるりーす(プロフ) - 朱欄さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね! (2023年1月14日 20時) (レス) id: c1253398fc (このIDを非表示/違反報告)
朱欄(プロフ) - Banana is Kami(作品最高です!キャラデザがすごく好きです!特にワイドちゃんがかわいい←あ、星押しときますn(() (2023年1月14日 20時) (レス) @page3 id: efb6a7397d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年12月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。