検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:5,136 hit

餅つき ページ29

新年を迎えた木漏れ日アパートにて、凄まじい咆哮があげられていた。

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!」
「ハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイッ!!」
「はいぺったんぺったんぺったん〜」

「…うるせぇ…」

巧とソーラが凄まじい速度で餅つきを行っており、その僅かな合間にフールが餅を混ぜる。
両者共に凄まじい迫力を見せており、ただの餅つきとは到底思えない。

「…なんだかなぁ…」
「いや…












…杵と臼まで一人で全部やってるマールドさんがそれ言うの…?」
「…」

この光景に軽く引いているマールドだが、そんな彼も傍から見れば超高速で、しかもワンマンで餅つきを遂行しているヤバい奴である。
しかも杵も臼もバリアで作ったものであり、中に小さく火の灯った臼が勝手に餅を整えているのである。

「本当マールドさん器用ですよね…どうやってるんですかそれ」
「…自分でも何やってるのかよくわからねぇ」
「えぇ…」

マールドは一体どこまで行くのだろうか。
そんなことを考えるうちに、続々と餅がつき終わり、出来上がっていく。

「いただきますっと…うん、美味い」
「そうですね。初めて餅というものを食べましたが…非常に美味しいです。この…きな粉でしたか。それともよく合いますね」

早速マールドとオシストが餅を一切れ口に放り込む。
まだ暖かくつきたてなので柔らかくて美味しい。

「…お”っ”、ゴボッ、ゴボッ!」
「おい巧!そんな詰め込むな喉に詰まってんじゃねぇか!」

一気に食べ過ぎた巧が喉に持ちを詰まらせ、苦しそうにむせる。
アホか?

「…ってあー!ドボンしちゃったー!」
「あ〜、しょっぱいねぇ〜」
「…でもおいしい!」
「そっかぁ〜」

ソーラは醬油へと誤って餅を落としてしまったようだがあまり支障はなかったらしい。
それを見たフールは適度につけて食べる。美味しそうだ。

「…美味しい…久々だけどいいね…」

アルマもおいしそうに頬張っている。
新年早々騒がしくもありながら、モチモチの餅を嚙みしめる一同であった。

「…おいこれダルンダルンじゃねぇか」
「…つき過ぎちゃった☆」
「おい…」

それぞれの正月→←或る少女の小話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 短編集 , ネタが多すぎてタグに困る   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロロフィル@深緑の指揮者/あるりーす(プロフ) - アゲハ??@ペテ神(初心者)#エタフェア?色担当さん» (*'ω'*) (2022年11月13日 17時) (レス) id: e7c7774a04 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ??@ペテ神(初心者)#エタフェア?色担当(プロフ) - デデデデデデデート……… (2022年11月13日 17時) (レス) @page12 id: cce2e65e12 (このIDを非表示/違反報告)
ルーチェ(プロフ) - 全然おk クロロさんの動かすうちの子たちも見てみたいしね〜。 (2022年11月11日 16時) (レス) id: b38fd54f9d (このIDを非表示/違反報告)
クロロフィル@深緑の指揮者/あるりーす(プロフ) - ルーチェさん» 勝手にオリキャラ動かすけどおけ?() (2022年11月11日 16時) (レス) id: e7c7774a04 (このIDを非表示/違反報告)
ルーチェ(プロフ) - じー・・。(仲間になりたそうにこちらをみている!) (2022年11月11日 15時) (レス) id: b38fd54f9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年11月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。