検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:5,131 hit

馬鹿どもの日常 ページ21

「マールド!野球しようぜ!」
「なんで急に…」

巧がマールドに野球の誘いをかける。

「いや?ただやりたくなっただけ」
「…人数足らないだろ馬鹿かお前は」
「あっ」
「おい」

…流石にこの数ではまともにできないだろう。
一チーム作るのにさえ届かない数。

「…じゃあ鬼ごっこな!」
「子供かて…いや高校生か」
「よっしゃ決まりな!公園集合!」
「あっおい!」

勝手に約束を結び、公園まで一目散に駆け出す巧。

「…はぁ…仕方ねぇ…」

いつものパーカーに着替え、靴を履いて外へ出る。

「…おや、外出ですか?」
「アイツらと遊びにいく」
「そうですか。お気をつけて」
「おう…」

マールドが公園につけば、住民のほぼ全員が勢揃いしていた。

「お、来たな」
「え…ホントにやるの…?」
「鬼ごっこ!鬼ごっこ!」
「マールドさん…お、お手柔らかに…」
「あそぶぞー!」
「…お、お願いします…」
「…はぁ…どっか行くなよお前ら!」
「「「はーい!」」」
「…何というか…遠足の引率の先生のような…」

オシストが苦笑いを零す。

「よーしじゃあマールド鬼な!」
「は?」

「「「「「逃げろーー!!」」」」」」

蜘蛛の子を散らすように走り去る一同。

「…はぁ…やるからには…」

足元に電撃を纏う。
バチバチとスパークし、そのままスタートダッシュの姿勢に入る。

「全力でやらせてもらおうか」

一瞬にして、マールドの姿が搔き消える。

迸る電撃の先にいたのは…

「ちょっ、速ッ!?」

巧であった。

所詮ただの一般人に過ぎない巧に躱す術はなく、あっさり捕まって鬼が交代する。

「クッソ…絶対捕まえてやらぁ!」

…その後、鬼気迫る表情の巧にアルマが捕まり、機動力が低すぎて捕まえられず、霊魂を扱いだしたのであっという間に異能力バトルへと変化を遂げた。

「…“時間停止”…はいタッチです。」
「えぇ!?くっそぉ…!突撃だああああああああああああああああ!!!」
「うわっ…もう…皆、お願い」
「ちょっ!?僕一般人なんだけど!?」
「あーあー…片付け大変だなこりゃ」

…その後、公園のグラウンドが大荒れに荒れたのは言うまでもないだろう。

ゲーム→←サラダバー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 短編集 , ネタが多すぎてタグに困る   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロロフィル@深緑の指揮者/あるりーす(プロフ) - アゲハ??@ペテ神(初心者)#エタフェア?色担当さん» (*'ω'*) (2022年11月13日 17時) (レス) id: e7c7774a04 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ??@ペテ神(初心者)#エタフェア?色担当(プロフ) - デデデデデデデート……… (2022年11月13日 17時) (レス) @page12 id: cce2e65e12 (このIDを非表示/違反報告)
ルーチェ(プロフ) - 全然おk クロロさんの動かすうちの子たちも見てみたいしね〜。 (2022年11月11日 16時) (レス) id: b38fd54f9d (このIDを非表示/違反報告)
クロロフィル@深緑の指揮者/あるりーす(プロフ) - ルーチェさん» 勝手にオリキャラ動かすけどおけ?() (2022年11月11日 16時) (レス) id: e7c7774a04 (このIDを非表示/違反報告)
ルーチェ(プロフ) - じー・・。(仲間になりたそうにこちらをみている!) (2022年11月11日 15時) (レス) id: b38fd54f9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年11月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。