検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:2,784 hit

ニンジャ・ウォリアー ページ17

「…分かれ道か…適当に右かな。」

Y字路を右へ進み、暫く走ったところで、マールドは足を止めた。

「…なんじゃこりゃ」

マールドの眼前に広がるのは見渡す限りの奈落。

そして…

その上に浮かぶ、巨大なアスレチックであった。

「…SAS○KE…?」

しかしまさしくそんな感じの見た目で、最初には斜めの板状の足場が四枚浮かんでいる。

連続でジャンプして超えて行けとでも言っているのだろうか。

「…まぁ、やるか」

一応ギミックを無視して行くことも出来はするが、余裕もあるので挑戦してみる。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほいっ…と」

軽やかに蹴りながら進み、まずは難なく中間の足場へ移れた。

「えー、次は、と…?」

次に見えるはジャンプ台、その上にバーが見える。

レールは流石に無いが…

「あー、あれを掴んで飛べと…」

走り、台を踏み込む――!



















「あ〜…」

ところが想定以上にマールドの体は弾み、バーを経由しないままに対岸までたどり着いてしまった。

「…うん、出来たものは仕方ない、次行くか…」

その先にあったのは狭い円柱の足場、そしてその上をややゆっくり回転する鋭い刃の数々。

「…絶対フィッシュボーンってこんなんじゃなかっただろ…」

ぶつくさ言いつつ間を潜って避けながら進んでいく。

「面積狭いだけで割とやりやすい、かなぁ…?」

ひとまず突破。

やはり特段問題はない。

「…次は…」

今度はSAS○KE名物、反り立つ壁だ。

「…これ上れっかぁ…?」

取り合えず下まで行って高さを確かめる。

「ジャンプで届いたり、しねぇかなっ!」

取り合えず跳躍してみる…


















「届いたw」

割とあっさり超えたところで、ずっと向こうに小さな足場が見えた。

そしてそこに何人か人がいるのも見える。

あそこがゴール地点なのだろうか。

「…先に、こっちだな」

目線を現実に戻そう。

まだまだ道のりは長い。

おそらく1stステージから最終ステージを短くして詰め込んだ感じなのだろう。

幸い、時間はまだまだ腐る程ある。

ミスれば即死だが、まず落ちないし落ちてもバリアで復帰できるので問題なし。

「…これさっきの道左に行ってたらどうなってたんだ…?」

色々考えつつ、次のステージへと挑戦していくのであった。

スパイダーサイダーって美味しいよね→←緊張感が行方不明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

設定タグ:デスゲーム , オリキャラ , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルーチェ(プロフ) - しゅき() (2022年11月4日 16時) (レス) id: b38fd54f9d (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ??@ペテ神(初心者)#エタフェア?色担当(プロフ) - 好き()っていうか授業中に読んだら吹いた() (2022年11月2日 11時) (レス) @page17 id: 759cc49492 (このIDを非表示/違反報告)
クロロフィル@深緑の指揮者/あるりーす(プロフ) - 待ってなんでオリジナル5位入ってんの…? (2022年10月21日 22時) (レス) id: e7bd3124a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2022年10月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。