検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:3,159 hit

*再会、救済 ページ3

「ッ、サンズ!」
「よう」

ようやくスノーフルに辿り着くと、川の畔にサンズが立っていた。

「…本当に、リセットされたんだな?」
「…あぁ。多分な」
「そうか…」

サンズは悔しそうに手を握りしめる。
そんな彼に対し、Aは話を切り出した。

「なぁ、サンズ」
「ん、なんだ?」
「一緒に、運命を変えてみないか?」

――――――――――

所変わって、舞台は遺跡。
しかしそこにはかつてのようなモンスターの活気は無く、そこら中に塵が舞い積もっていた。

「ギャッ」

振り下ろされたおもちゃのナイフが、また一体の純粋無垢なモンスターを葬った。
その表情からは、何も感じ取れなかったが…
ほんの少しだけ、どこか、悲しんでいるようにも見えた。

そうこうする内にそれはホームへと辿り着いた。
トリエルの忠告を無視し、遺跡の出口へ向かう。

「そうはさせないわ…貴方がこの先へ行く必要は無いもの…
…それでも行きたいなら、ここで貴方の強さを証明なさい」

トリエルの言葉に耳を貸さず、一切の躊躇なくナイフが振り下ろされ―――



















































トリエルに当たる寸前で止まった。

「…!?」
「なっ…!?」

困惑するトリエルらの前に、彼は颯爽と現れたのだった。

「heh、ギリギリセーフってやつだな」

勿論、本来ここでサンズが現れることは無い。
そもそも遺跡ではサンズは絶対に登場しない筈なのだ。

しかし現に、たった今、目の前にやってきている。

何故か?
理由は簡単。
サンズがAの存在というイレギュラーにより、世界の理(プログラム)から逃れたからである。

「えっ…その声…!」
「ごめんよおばさん。約束、破らせてもらう。」
「…それってどういう?」
「少なくとも今の俺には説明出来るだけの時間が無い。もし無事に戻ってこれたなら、話してやるよ」

そんなやり取りの直後、サンズの体は掴んでいたそれごと遺跡から消え失せたのだった…

*早すぎる審判→←*連絡、疾走



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , Gルート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2022年9月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。