検索窓
今日:28 hit、昨日:5 hit、合計:4,028 hit

*こくはく。 ページ14

「海藻はホントはアイスクリームの材料で、科学的にはあんまり重要じゃないの!」
「…」
「それに!あなたがいつも見てるニンゲンの歴史書も、ドキュメンタリーも、ホントは全部フィクションなの!」
「アルフィー。」
「それから!電話で『今研究で忙しい』って言った時もホントはパジャマでフローズンヨーグルト食べてただけで…!それから」
「アルフィー。」
「私…アンダインの前では格好つけたくて…頭が良くてイケてる子だと思われたくて…ダサいヲタクだと思われたくなくて…」
「アルフィー」

アンダインがアルフィーの頭をなでる。

「私、アンダインのことホントに格好良いなって思ってるから…」
「アルフィー。もういいよ」

優しく抱きしめる。

「もういいんだ」

―――と。

アンダインはそのまま立ち上がり…



















アルフィーをバスケのゴールにシュー!!
ゴミ箱にホール・イン・ワン!

「よく聞けアルフィー!私も…お前のこと『いいな』って思っているぞ!だがこれだけは分かっていてほしい。今お前が行ったことは殆どどうでもいいことだ。お前が子供用のアニメを見ようっが歴史の本を読もうが…私にとってはどちらもヲタクコンテンツに変わりはないッ!私はな!お前の研究熱心な所が好きなんだ!それが何の研究だろうとお前は必ず全力で打ち込む!…だからもう、私に…皆にも噓はつかなくていいんだよ。お前にはウソをついてほしくない。だから!お前が自分を好きになれるように協力させてくれ!」

一気に捲し立てるアンダインに、アルフィーが聞き返す。

「ホ…ホント…?」
「あぁ!お前にぴったりな訓練を用意したぞ!」

ゴミの山の奥から見覚えしかない骸骨がニュウっと現れる。

「パピルスがな!」
「さー!ホネのじゅんびはいいかなッ!?じぶんのいいところをさけびながら校庭(肯定)マラソン百周ジョギングだッ!」
「よーし、タイマーをオンにするぞー!」
「ア、アンダイン…私、頑張る!」

二人が走り去っていった直後、アンダインが何かに気付いた。

「ん…⁉今のアルフィーの話、ウソだよなッ!?アニメも…マンガも…あれは全て現実のことだろうッ⁉」
「あ〜…」
「イイハナシダッタノニナー…」
「頼む!アニメはフィクションじゃないと言ってくれ!」

必死に否定しようとするアンダインに対するAの返答は。

「ごめん。アニメは大抵フィクションだ。魔法とか変身とか巨大ロボットとかいうのは特に。」
「そうか…クソッ…私の心が…いや、これも受け止めなくては…真実を伝えてくれて感謝する。」

アンダインも去っていった。

*しんじつ。→←*ロールプレイング!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかっぱかっぱ - ハァー、やっぱいつ見返しても神。 (10月23日 22時) (レス) @page13 id: 8906565ee4 (このIDを非表示/違反報告)
蛙飛び込む - くっ・・・好きぃぃ やっぱすげぇや文才力。小説のアンテも良きやねぇぇケツイぃっぃぃぃ (2022年8月25日 20時) (レス) id: 9cfc2f61bc (このIDを非表示/違反報告)
ラヌア(プロフ) - 文才がありすぎる………!続きも待ってる、頑張ってください! (2022年8月12日 18時) (レス) @page16 id: 2b4ff7853b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2022年7月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。