検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:8,017 hit

*メタトンの キラキラキッチン! ページ41

「ただいまー!」
「お、フリスク。出来たのか」
「うん!なんか、考えるより先に手が動いたの!」

*私がやった。

(おい)

とりあえず、パズルを解いたことにより扉が開いた。

プルルル…

『もしもし?えっと、右と左のパズルのことなんだけど…』
「あ、もう終わったぞ」
『えっ!?ウソ!早くない!?』
「できた〜」
『そ、そう…えっと、それなら北から先に進めるはずだよ!じゃあねっ!』

ツー…

「行こうか」
「うん!」

少し道なりに進むと、明らかに床の質感が違う所に出た。

「?なんだろう…きれいな床…?」
「…だな。」

暗転。

「えっ…?」
「何も見えねぇ…」

プルルル…

『えっと…それじゃ暗くて何も見えないよね?ダイジョブ!照明システムをハッキングして明かりをつけるね!』

パッ

「おぉ、ついた…キッチン?」
『ウソ…』

「OHHHHHHHHHHYEEEEEEEEEES!さー始まりました!地底で話題の人気料理番組のお時間です!」

さ つ じ ん ロ ボ の き ら き ら キ ッ チ ン

「えぇ…」
「オーブンの予熱はバッチリですかー?今回はとっておきのスペシャルレシピ!」

危ない題名に引くフリスクを尻目に、メタトンが司会を進めていく。

「なんとなんと…!ケーキの焼き方を教えちゃいまーす!材料を持ってきてくれるのは…素敵なアシスタント君達!皆さん盛大な拍手を!」
「どーもー」
「材料は…卵、砂糖、そしてミルクです!さぁ、持ってきてちょーだい!」
「えーと、卵、と。」
「砂糖あったよ!」
「よし、そんでミルクだな。」

キッチンにおいてある材料を回収して持っていく。

「どーもありがとう!カウンターの真上に置いてね!」
「ほいっと。」
「さあこれでケーキの材料が揃いましたね!…おーっと!大変!これは痛恨のミス!」
「えっ!?」
「一番大事な材料を忘れていたァーッ!」

オーバーなリアクションを見せるメタトン。
すると徐にチェーンソーを取り出す。
どっから持ってきたそれ…

「そう!ニンゲンのタマシイだーッ!」
「そんなっ!?」

駆動する刃を構え、二人ににじり寄っていくその時!

プルルル…

「もしもし?今ちょっと忙しいんですが?…え?何?ニンゲンのタマシイとは別の物で代用できないかって?」
「(アルフィー…)でもそんな都合よくいく訳…」
「なぜ?…ベジタリアンの人への配慮?…それは素晴らしいアイディアだッ!」
「いいんかい!」
「ちょうどいいものがあるんだ!METAフーズの『簡単便利!ニンゲンタマシイフレーバー』!取ってきてくれる?」
「アッはい」

*枕の上にミントチョコレートも置いていない宿泊施設をホテルと呼んで良いものだろうか→←*トラップを かいくぐれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , Undertale , 微サンフリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タクト@安定の亀更新(プロフ) - 若草翠さん» 大分独自要素入れてますけどね…やっぱり本家が一番! (2022年7月17日 12時) (レス) id: adb3f99b98 (このIDを非表示/違反報告)
若草翠 - アンテはAUも好きだけどやっぱ本家ですよね!原作通りかく人って少ないんで新鮮です! (2022年7月17日 12時) (レス) @page5 id: 4cbe8909de (このIDを非表示/違反報告)
ゆいまる(プロフ) - 蛙飛び込むさん» いっしょに検索だー!() (2022年6月5日 20時) (レス) id: 3e0b36f278 (このIDを非表示/違反報告)
リーフィア推しの【タクト】(プロフ) - 蛙飛び込むさん» ところどころってか全部。行動原理が純粋すぎてもう…辛い(´;ω;`) (2022年6月5日 20時) (レス) id: 8e39cf45d2 (このIDを非表示/違反報告)
蛙飛び込む - リーフィア推しの【タクト】さん» ね!パッピめっちゃ可愛い💛(可愛い?) ところどころ優しいとこも、ねw (2022年6月5日 20時) (レス) id: 9cfc2f61bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2022年5月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。