検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:194,861 hit

40. 薬草採集係 ページ40

*




薬草を採集しようと
森に出かける。

玄関辺りで光太郎に
声をかけられた。




木兎「俺も行く、そんで手伝うッ」

「えー、いいよ。どれが薬草かわかんないでしょ」

木兎「でも その手じゃ採集できないだろ」

「たしかに…」




私の少ない稼ぎは薬草採集
によって賄われている。

仕方なく光太郎と一緒に
森の中を歩いた。




木兎「これっ、薬草っぽい!!」

「まって、それ 毒キノコだからッ」

木兎「そうなのか?」

「そもそも見た目からしてキノコじゃん!?」




光太郎が毒キノコを食べそうで
ハラハラしてしまう。

注意を払いながら薬草を探した。




「あっ、あったよ。薬草」

木兎「おー、薬草っぽい!!」

「これが本物、薬草採ってくれる?」

木兎「おう、任せろッ」




真剣な顔の光太郎が
丁寧に薬草を採った。

頑張ってるなあ、なんて
思いながら様子を見守る。




木兎「いっぱい採れたな!!」

「うん、ありがとう」




数時間 薬草採集をして
けっこう薬草が集まった。

そろそろ帰ろう、と
光太郎に声をかける。




木兎「俺 役に立った?」

「うん!! 助かったよ」

木兎「じゃあ、ご褒美くれッ」




光太郎がしゃがんで
私のほうを見る。

ハッとして頭を撫でた。




木兎「俺 こうやって頭撫でられるの好きだ!!」

「じゃあ もっと撫でてあげる」




髪の毛が乱れるくらい
たくさん撫でてやった。

光太郎が私に笑顔を向ける。




*

41. 幸せの感じ方→←39. 着替え係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイプルシロップ - 木兎さんが可愛い〜!/////// (2021年2月11日 11時) (レス) id: db3e49fc2a (このIDを非表示/違反報告)
ウェイ - ヤンバイ木兎さん可愛すぎ…澤村さんやっぱりオトン…黒尾さんイッケメン…及川さんあざと可愛いすぎる…牛島さんカッコよ好き…ニロもう惚れる← (2020年3月30日 15時) (レス) id: e978eba9a3 (このIDを非表示/違反報告)
リラ - 最初の木兎のガオッのところでキュン死しました← (2020年1月27日 16時) (レス) id: bf4ba58290 (このIDを非表示/違反報告)
もん - 主将組の中に北さんと茂庭さんを追加してもらえませんか〜?? (2019年5月4日 20時) (レス) id: 0ed9dde50c (このIDを非表示/違反報告)
粉薬X(プロフ) - ジュンカッカさん» いいの大連発!!ありがとうございます、たくさん褒めてもらえて私は満足です(´∇`) (2019年4月17日 13時) (レス) id: 87871b4e7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:粉薬X | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年10月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。