検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:181,912 hit

7 過去 ページ10

「ねえ、今日の練習後、体育館裏に来てくれる?話があるの。」


 それは、朝練が終わって教室に行こうとしていたときのこと。3年の唐沢志奈に呼び止められた。何のことか察しは付いた。でも



『分かりました。』



行かないわけにはねぇ〜…あ、これってユースでもあったな…唐沢志奈と愉快な仲間たちに、鉄パイプで。そのときのあざは、まだ残ってる。



そして練習後、体育館裏に行くと案の定3年生十数人がそろっていた。



「何で呼ばれたか、分かってる?」



 威圧をこめてるつもりかな?わ〜全然怖くな〜い



『……部活のことですよね?』



「当たり前。ねえ、いつになったらやめんの?」



『…辞めるつもりはありません。引退まで続けます。』



「!!!あんたなんかこの部活に要らないのよ!!」



『そうですか。でも今までスタメンで点を稼いできたのは私です。』



「〜っ!皆、あんたのことなんて嫌いなの!2年のくせにスタメンとるし裏切り者の娘なんて!!あんたのせいで…最後の大会出られなかったじゃない!!!」



 その瞬間、何かが切れた。



『裏切り者…?それってもしかして私の両親のことですか?』



3年たちは勝ち誇った顔をして言い放つ



「そうよ!皆の期待を裏切ってドーピングしてたんでしょ!!」



『じゃあ、貴方は私の両親がそれをしたところを見たんですか?』




「は?見てるわけないじゃない。そーいうのって誰にも見られないようにするもんでしょ?娘に も…ね?」




『…先輩に言いたいことは二つあります。まず一つ目、私の両親はそんなことはしていません。
 二つ目、部活はやめません。3年生がいてもスタメンも譲りません。話は終わりですか?失礼します。』





「なっ!…分かった。じゃあ。やっていいよね?」



『は?』



 3人に破壊締めにされた。そして





「最近、サーブの決まりが悪くて〜」





「私はスパイク〜」





「あんたの足引っ張らないように、練習しなくちゃ!」




といって動けない私のお腹や頭などにサーブとスパークを打ち込んできた。





『グッ…カハッ!!』





 何本も何本も。確実にヒットさせていく。





「あんたなんか誰も要らない!!!」





 3年生全員から打ち込まれたサーブ。






『結局、何もいいことなんてなかった…』




 そうつぶやいて私は意識を手放した。

8 過去→←6 過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼華 - すいませーん・・・続編が見れないんですけど・・・どうしたらいいですかね? (2020年12月24日 19時) (レス) id: 7d91fbb021 (このIDを非表示/違反報告)
蒼華 - すいませーん!・・・続編が見れないんですけど・・・どうしたらいいですかね? (2020年12月24日 19時) (レス) id: 7d91fbb021 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキ@アップルパイ.塩キャラメル - いろいろやってたら直りましたwww (2018年2月6日 0時) (レス) id: 1591d97015 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキ@アップルパイ.塩キャラメル - この小説を読んでくださっている皆さん!!!!駄作者です!!!パスワードを入力するところに…「CapsLock キーがオンになっています」という文字が…!!!どうすればいいのか分からなくて…問題解決に時間をください!!!!!! (2018年2月5日 21時) (レス) id: 1591d97015 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキ@アップルパイ.塩キャラメル - !ご指摘、ありがとうございます!!! (2018年1月30日 7時) (レス) id: 1591d97015 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショートケーキ@アップルパイ.塩キャラメル | 作成日時:2018年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。