検索窓
今日:42 hit、昨日:119 hit、合計:2,522 hit

16話 ページ16

紅丸「三丁目の勘太郎が焔ビトになっちまった!!始めるぞ!祭りだ!!」





紅丸の声と共に隊員達が纏を掲げ、掛け声を始めた


ほんとに祭りじゃん




ドォォォォォォンッッ



纏を使い民家を壊していく新門さん




『お〜、凄い』




森羅「民家ァァァーー!?!?」






新門さんは纏に火を着け空を飛び、焔ビトの元へ行く




茉希があの纏に仕掛けがあるのかと疑っていると




焜炉「若は第3世代の発火能力、第2世代の操作能力の両方が使える。自由自在に着火して操作する事もおちゃのこさいさい。

唯一無二の煉合消防官だ」


と相模屋さんが言った



街が宴のように騒がしい
これも一種の弔い方だろう




_____


鎮魂が終わり街の修復作業が始まる


紅丸「トビ共は修理をしろ!!今の弔いで家が壊れちまった奴は詰所に泊まっていけ!!修復作業が終わるまで俺達が面倒を見てやる!!」






修復作業を手伝っている森羅におい…と声を掛ける紅丸






森羅「第8にもやらせてください!!俺の能力なら運搬も高所作業も平気ですから!!」





______


私達で修復作業をした甲斐もあり、スムーズに作業が進んだ




お手洗いに行きたくなり、詰所に入る


すると、森羅と新門さんが話をしていた




『あ、お手洗いをお借りしたいんですが』



私を見ると少し怖い顔になる新門さん





紅丸「……………」






森羅「新門大隊長、この人は五月雨Aさんです」




『あ、お守りの効果どうでした?』



怖い顔は無視して聞く




紅丸「てめぇからアレを貰った日から不可解な死が怒らなくなった、その理由を言え」




え〜…めっちゃ上から目線〜





『いや、貴方会議の時途中で帰ったじゃないですか
一応聞いてたら分かると思うんですが…』






紅丸「チッ……いいから言え」





『……私は、不可解な死の原因である呪いを祓う仕事をしているんです。』





紅丸「消防官じゃねェのか」









『そうです。

お守りで呪いが祓えたわけではありませんが、私の力は強力なので呪いは近寄らないわけです』








紅丸「………」





『理解できました………?』





紅丸「あァ」





『お守りが絶対というわけではないので、呪い…呪霊は見つけ次第祓います』

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 炎炎ノ消防隊 , 最強 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うどん | 作成日時:2024年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。