検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:2,099 hit

大03 ページ3

そうこうしているうちに、ゆっくりと開かれた扉から大ちゃんが入ってきた。

気まずさで正面から向き合うことができず、ベッドの縁に座って床に視線を落とした。

「A?何かあったのか?」

目の前まで来た大ちゃんが中腰で心配そうに覗き込んできた。

『な、なんでもないよ?』

目が泳いでしまい、次に繋がる言葉が見つけられず沈黙する。

そんな様子を見兼ねて膝をついた大ちゃんにゆっくりと頬を包み込まれた。

「体調が悪いとかじゃ無さそうだな。…俺には相談できないか?」

包まれた頬を撫でられ、視線を上げると目が合ってしまった。

とても心配してくれている目に、罪悪感がどんどん増していく。

(ど、どーしよ…)

確かに困った表情とかは見たいとは思ったけど、自分がそうさせているって考えるとちょっと複雑な気持ちになる。

『・・・っ』

胸がいっぱいいっぱいで、キュウって音がなりそうなぐらい締め付けられ、ポロポロと涙がこぼれ出した。

「っ。」

目の前で大ちゃんが息を飲むと、ぱっと手を離して慌てだした。

眉を八の字にして困る大ちゃんにもう耐えきれなくて、

『っ!うぅ…ごめんなさいっ…大ちゃーん』

目の前で困る大好きな大ちゃんに飛びついてぎゅうっと大きな背中に抱きついた。

『心配かけてごめんなさい…大好きなのに…うぅ…』

しゃくりあげながら、何度もごめんなさいって謝ることしか出来なくて情けない。

「A?…なんとも、無いんだな?」

飛びついた時はびっくりしていたにも関わらず、大きな手で抱きとめてくれて、泣きじゃくる私を何も言わずにずっと撫でてくれていた。

それから数分、落ち着くまで待ってくれていた大ちゃんに、ありがとう。と伝えて、顔が見れる所まで離れた。

『突然泣き出して、その、ごめんなさい…素っ気ない態度も、ごめんなさい…』

目が合うとまた泣きそうになり、俯いてしまう。

すると、また大きな手に頬を包まれた。

「ああ。大丈夫だから気にするな?Aに何も無かったなら俺は大丈夫だから。だから、ほら、笑ってくれないか?」

あぁ、ほんとにこんな優しい大ちゃんを困らせようなんて…

『…うん。ありがとう。』

大好きな人の優しい微笑みにつられて自然と笑みが溢れると、また抱きしめられた。

「A…目腫れちゃったな…ちょっと待ってろ。」

頭をぽんぽんされて、そのまま部屋を出ていった。

大04→←大02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , 夢小説 , 短編?   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむ | 作成日時:2019年3月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。