検索窓
今日:25 hit、昨日:70 hit、合計:183,321 hit

ページ20

 
 
 
 ベッドに横になって考え事をしていたら、手元に放り投げていたスマホが震えた。見れば、メッセージが一件。


あんずこんにちは。話したいんだけど、電話していいかな?


 それにメッセージを返す前に、俺からあんずへコールすれば、すんなりと電話が繋がった。

『北斗くん?ゴメンね、今平気かな?』
「んー、どした?」
『……兄に聞いた、Aちゃんのこと』

 あんずの言葉に、心の隅がチクッとして、曖昧な返事をしただけの俺に、

『北斗くんは、それでいいの?』

と、あんずが何かを確かめるように言った。

「いい……も何も、それはAさんが決めることだし」
『それは当然だけど、北斗くん自身はどうしたいの?』

 俺が、どうしたいか?そんなの決まってる。ジェシーのところから戻って来て欲しい。どこにも行かないで、ずっとそばにいて欲しい。

 俺のものにしたい。

『私ね、ホントはちょっと賛成なんだ、Aちゃんがうちへ来てくれること』
「あんず……」
『北斗くんの為じゃなくて、私の為。一緒にお菓子作りもっとたくさんしたいし……お友達とずっと一緒にいられるのって、楽しいもん』

 京本が言ってた、あんずには友達があまりいなかったって。それは、周りからの嫉みや妬みもあっただろし、彼女に近づく女の子の中には、兄貴目当ての子もいたに違いない。利害関係が見え隠れするような場所から足が遠のくのは自然なことで、その分、京本があんずに過保護になる理由も理解出来た。だからこそ、京本はあんずの友達としてのAさんを守りたかったんだ。

▼→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1507人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , ジェシー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルンバ(プロフ) - ubisiさん» なるほど、そういったものがあるんですね。返信ありがとうございます! (2022年7月25日 10時) (レス) id: 28855a1c3e (このIDを非表示/違反報告)
ubisi(プロフ) - ルンバさん» コメントありがとうございます。正式名称は『privatter』です。詳細についてはここでは控えさせて頂きますね。今後とも楽しんで頂けますよう頑張りますー。 (2022年7月25日 9時) (レス) @page41 id: f047d48436 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - いつも楽しく小説読ませていただいてます!ひとつお聞きしたいのですが、ベッターとは何でしょうか? (2022年7月25日 3時) (レス) @page48 id: 28855a1c3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ubisi | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/ubisi_0122  
作成日時:2022年6月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。