検索窓
今日:149 hit、昨日:279 hit、合計:427,195 hit

ページ12







人って2回死ぬらしい。

Aが手に持っている本にそんなことが書いてあった。日本語で書かれているから自分が読めたわけではないけど、「どんな話?」と聞けば、Aはそう言った。









SG「Aは今日だけでもう10回くらい死んでいるような気がするのは気のせい?」


 「そうだね。3人のリーダーたちに毎日殺されてるよ」








冗談めかしく言っているけれど、案外これが冗談でもない。Aの言う2回というのは、肉体的なもの精神的なものを指すんだろうけど、Aの場合は全部肉体的なもの。

伸びてきた前髪をピンで留めてあげれば、幾分かすっきりした視界にAが目をぱちぱちと瞬かせた。








 「でも、スングァニは2回も死ぬことないから大丈夫だよ」


SG「それは忘れないでいてくれるってこと?」


 「忘れないどころか毎日毎日思い出す度に泣いて、かっさかさになっているかも」



SG「僕がいなくなったらお肌の面倒誰も見てくれなくなりますしね」


 「そうだよ。かさかさになっても誰も気にかけてくれなくなる」








いつもありがとう、と突然前髪の辺りを撫でられた。

一瞬指先が額に触れて、冬の手荒れが夏になって治ったんだなぁと実感する。Aを見つける度にハンドクリームを塗りたくっていただけあって、これは嬉しい。


何人かのメンバーには、“母親か”と笑われたけど、仕方ない。母親ではなくとも守りたいものはいくらかある。









 「でも逆に自分がスングァンより先に死んだらお花よろしくね」


SG「嫌です」


 「じゃあ、お菓子?」


SG「もっと嫌です」







・→←一度、二度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1043人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , SVT , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ぴょんさん» コメントありがとうございます。自分の文章にそう言ってもらえてすごく嬉しいです!こちらこそこれからもよろしくお願いします☺︎ (2022年9月26日 9時) (レス) id: 1c5041063e (このIDを非表示/違反報告)
ぴょん(プロフ) - すごく深みのある文章で、読み応えがあります。とても面白い小説を生み出して下さりありがとうございます。これからも更新楽しみにしております(><)♡ (2022年9月26日 0時) (レス) id: 0051795449 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。