検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:44,680 hit

22話 ページ22

夏油side



「可愛い〜!!」
「これなんかAに似合いそうじゃないか?」
「すごいです夏油先輩、本当にありがとうございます!」


お洒落な浴衣屋さんにテンションが上がっているようで何よりだ。
私のチョイスは間違ってなかったな。

硝子とAは女子で盛り上がっているし、
灰原は七海にガーリーな浴衣を着せて爆笑している。

……面倒なのはこの特級だな。


「そんな拗ねないでくれよ悟、Aも喜んでいるじゃないか」
「…俺だって、Aに感謝されたかった」

そう言って口を尖らす悟は、幼い子のようにそっぽを向く。

「ほーら、そんな拗ねてないで悟も浴衣選ぼう」
「むー」

「せんぱーい、これとこれどっちが似合うと思いますか??」

浴衣を選ぶそぶりを見せない私たちに気を遣ってくれたのか、
Aと硝子がこちらにやってくる。


1つは白い生地に向日葵が散らばって描かれていて、
もう片方は赤い生地に白や黄色の牡丹が彩られている。

…たしかに、甲乙つけ難いな。
どちらも彼女は似合うと思うし、どちらがいいというのは本当に難しい。


「こっちは色味がすごく可愛いんですけど、ザ・浴衣と言ったらこっちかなーみたいな」

悩みどころです、と笑いながら眉を下げるAをみて、悟がぼそっと呟く。

「…どっちも買ってやる」
「え?」


呟きが聞こえてしまった私は思わず悟の方を見る。


「いや、悪いですよ。でも気持ちはとっても嬉しいです、ありがとうございます」

Aにも聞こえていたようだが、さすがに遠慮して首を振る。


「いい。俺が買いたいから。貸せ」

そういうと悟はAから2つの浴衣を奪い、お会計を済ませてしまった。


「……」

Aは強引にされたことを悲しく思ったのか、
哀しげな表情を浮かべて俯いてしまった。

「悟」
「おい五条。どういうつもりだ」

レジから帰ってきた悟を硝子と咎めるように見ると、
ようやく自分のやったことに気がついたのか、慌てふためいた。

「わ、わりぃ。悲しませるつもりじゃなかったんだ。
ただどっちも似合うと思ったから、俺が買いたかっただけなんです…」

ほんとごめん!と両手を合わせて謝る悟が、こんなに素直だったのかと驚く。


「…ごめんな?」

心配そうにAの顔を覗き込む悟は、
飼い主に嫌われないように頑張っている子犬みたいで。


最強にもこんな一面があるんだな、と少し微笑ましく思ってしまった。


ーーーーーーーーーーー

更新遅くてすみません

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 高専時代   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楽々(プロフ) - さとこさん» そうです!疾走感のあるエピソードを書くのは苦手ですが、精一杯頑張っています笑笑 これからも更新頑張ります、応援ありがとうございます! (11月5日 11時) (レス) id: c458930b6c (このIDを非表示/違反報告)
さとこ - もしかしたらなのですが、私がリクエストさせて頂いたお話を書いて下さっているのかも…と思いながら読ませて頂きました!五条先輩の少し焦ったような感情が感じることができ、続きがとても気になります!更新して頂き、ありがとうございます!m(_ _)m (10月21日 21時) (レス) id: 6be4d9c700 (このIDを非表示/違反報告)
楽々(プロフ) - ぷりんさん» ありがとうございます!!!励みになります😭 (9月23日 21時) (レス) id: c458930b6c (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん(プロフ) - すごく面白いです! (9月23日 16時) (レス) @page28 id: 46c210aa58 (このIDを非表示/違反報告)
楽々(プロフ) - aiueoさん» リクエストありがとうございます〜 かしこまりました〜!応援にも感謝します😉 (8月16日 10時) (レス) id: c458930b6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楽々 | 作成日時:2023年8月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。