検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:20,834 hit

ページ5

.





翌日、朝七時。


妃薫は言われた通り、マフィアの本部ビルに訪れて居た。


すると中原がロビーで妃薫を出迎え、部屋へと案内をする。




中原「基本的に書類作業とかは此処でやれば良い。何かあったら、隣の俺の部屋に聞きに来いよ」

「...任務等は?」

中原「大体首領から命令が来る。後は他の幹部の補佐だったり、部下の仕事に着いてったりとかだ」

「成程ね。地下の鍛練場は使って良いの?」

中原「嗚呼、好きにしな」

「了解」





その後、中原に報告書等の書き方を教わり、その他のルールを教わりと、妃薫は驚愕的な理解力と記憶力で仕事をこなして行った。






一日目、二日目、三日目と月日は流れ、彼女がマフィアに入り、二週間程が経った頃。



Aの下には大勢の部下が付き、そして幹部と言う位にまで昇進した。異例のスピードで異例の成果を出し続け、周囲から一目置かれる存在と為った。



然し、鴎外と中原は、未だ彼女を疑っていた。




鴎外「A君。君は私に──何かを隠しているね?」

『何の事を仰っているのか理解出来ませんね。隠事の一つや二つ、人間誰しも抱えているものでしょう』

鴎外「そればそうなのだけれどねぇ...君は優秀で、とても大事な私の部下だ。一応把握はして置きたいのだよ」

『そうは云われましてもねぇ...
あ、済みません、部下が呼んでいますので失礼します』





こんな具合に、上手くはぐらかされるのである。これには事情を知る幹部達も頭を抱えていた。






一向に老けない(・・・・・・・)、彼女の正体。




それを知る者が、誰一人としていないのだから。

肆→←弍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃薫。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakaharaty1/  
作成日時:2018年3月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。